好きな相手は職場の人。社内恋愛を成就させるためのコツ6つ!

好きな相手は職場の人。社内恋愛を成就させるためのコツ6つ!

4972
update

社会人になってからの恋愛で、最も始めやすいのが社内恋愛でしょう。毎日同じ職場で働く彼にときめく…いつになっても絶妙な距離にいる異性に、恋をしてしまうものなのです。ですが社内恋愛は乗り越えるべき壁が多いのも事実。そこで、大変な職場での恋愛を無事に成就させるためのコツをいくつか紹介していきます。

4972
update

社内恋愛を成就させたい!

社内で好きな人ができたら、ぜひとも成就させてカップルになりたいですよね。

また、無事に付き合い始めることができたら、その人とは将来を考えたお付き合いをしていきたいという方も多いでしょう。

ですが、社内恋愛は意外と成就しにくく、もし付き合うことができたとしても結婚というゴールにたどり着くまでには、いろいろな試練があるものなのです。

社内恋愛を無事に成就させるためには、コツが必要です。

そこで、そんな社内恋愛を成就させるためのコツを6つ、教えます!

その1:おしゃべりは厳禁!

特に女性の場合、恋をしたり何かに悩んでいたりすると、つい周囲に相談したくなってしまうところがありますよね。

ですが、社内恋愛を成就させたいのであれば「おしゃべり」は厳禁なのです。

なぜなら、まずは会社側が社内恋愛に良い顔をしないことが多いからです。

最近では、社内恋愛禁止と公言している会社は減ってきています。

恋愛は自由という風潮の中で、このような社則を設けるのは無理があるためですね。

ですが、本音を言えば業務に支障をきたす恐れのある社内恋愛は、会社にとって不利益になる可能性もあるため、あまり歓迎されないことも多いのです。

例えば仕事中なのに、プライベートな関係にうつつを抜かして仕事に集中出来ないような状態になられてしまうのは、困りものですよね。

また、もし社内恋愛をした末に2人の関係が気まずくなり、社内の人間関係がギクシャクしてしまうのも困ります。

つまり、会社から嫌な顔をされないためにも、社内恋愛は周囲にバレないように進めた方が良いということになります。

たった1人に相談しただけでも一気に噂となって広まる恐れがありますので、社内の人間には絶対に話さないようにしましょう。

ペラペラと恋愛の悩みを人に話してしまう女性だと思われたら、信頼できないと判断され思いを寄せる彼からも嫌われてしまうかもしれません。

その2:仕事に支障をきたさないこと!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

社内恋愛は、別れたら気まづいから絶対に周りにバラさない方が良いと思う。

バレてて別れたら、彼を失うだけじゃなくて職も失うかもしれない。

後輩や先輩との関係とかも気を使われたりしてなかなか面倒だと思う・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー