※本ページはプロモーションが含まれています。

女性の感覚との差に注意!男性から見た「いい女」の条件とは?

女性の感覚との差に注意!男性から見た「いい女」の条件とは?

恋活

「いい女になりたい!」というのは、女性なら誰もが抱いている願いでしょう。では、「いい女」とは一体、どんな女性のことを言うのでしょうか?男性と女性の感覚には大きな差がありますので、モテ女を目指すなら、男性の目を意識してみましょう!

らん
らん
2017.03.03

いい女の基準は人それぞれ

若い女性

「いい女」というと、どんな女性をイメージするでしょうか?

これは、実はとても幅が広く、人それぞれ、感じるものが違いますよね。

つまり「いい女」の定義はとても曖昧で、決まった基準なんてものは無いのです。

その人の価値感や好みに大きく左右されるところですので、自分だけが思い込んでいる「いい女」を目指したところで、モテ女になれるとは限りません。

特に男性と女性の「いい女」に対する感覚の違いは非常に大きいので、この差をしっかり知っておくことが大切です。

女性の基準で考えた「いい女」を目指してみても、男性が全く振り向いてくれない・・・という寂しい事態になってしまいかねないので、モテたいなら、男性の目を意識した「いい女」を目指しましょう!

女性から見た「いい女」の条件

若い女性

まずは女性から見た、「いい女」の条件をチェックしてみましょう。

・目鼻立ちが整っている

・お肌がキレイ

・ネイルがキレイ

・スタイルがいい

・トレンドを押さえたオシャレをしている

・高級なブランド品をさりげなく使いこなしている

・後ろ姿まで美しい

・仕草などにも隙がなくきちんとしている

女性が考える「いい女」の条件は、特に見た目やオシャレへのこだわりに対するものが多いですね。

特にスタイルに関しては、厳しい目で見る女性が少なくありません。

「華奢で細身」というのが、女性から見た「いい女」の大きな条件になります。

「胸が大きいこと」「お尻が魅力的なこと」は、女性目線ではそこまで重視されていないのです。

それに加えて、女性が考える「いい女」の条件には、女子力の高さも重要なポイントになっていることが分かります。

つまり、いかに美しくいるための努力を重ねているか、というポイントもしっかりチェックされているわけですね。

お肌がキレイ、ネイルがキレイというのは、日々の努力あってこそのものです。

しっかりスキンケアしたり、ネイルのお手入れをしているような女子力の高い、キレイでいようという意識をしっかり持った女性こそが、女性が考える「いい女」のイメージにぴったり当てはまるのでしょう。

これは、美しくありつづけるためには必死の努力が必要、ということを知っている女性ならではの視点による条件ですね。

また、女性はセンスについても、いい女の条件と考えています。

元々の目鼻立ちなどの見た目がいくら良くても、身に着けているファッションのセンスがダメだったら、いい女とは言えません。

もし高級ブランドを持っていても、高級ブランドに持たれているような印象だったら、これもいい女とは言えません。

トレンドを押さえ、適度に自分らしい要素を加えたセンスの良いファッションで、ブランド物もさりげなく使いこなせてしまうような女性こそが、女性から見た「いい女」なのです。

このように、女性から見たいい女は、特に見た目が重視されており、また、キレイでいるための努力が滲み出ている女性、と言えるでしょう。

同性として目指したい、共感できる女性こそが、いい女というイメージですね。

男性から見た「いい女」の条件

若い男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―