※本ページはプロモーションが含まれています。

食事デートを制する者は、恋愛を制す!食事デートでの注意点3つ!

食事デートを制する者は、恋愛を制す!食事デートでの注意点3つ!

カップル

大人同士のデートで必ず通る食事デート。2人で食事をすることは毎日の暮らしの中で必ずすることです。その食事での振る舞いは、相手が恋人候補であればお付き合いできるかどうか、お互いがカップルであれば結婚すべきかどうかの判断材料となります。

まりか
まりか
2017.03.02

食事デートで印象アップをしよう!

海辺でハグをする男女

男性と初めてプライベートで会う機会が、「食事デート」というのが多いのではないでしょうか。

一緒に同じものを食べて、楽しい時間を共有するのでお互い親密度が増します。

そして男性はご飯を食べる際に、付き合った後の事を連想します。

そして食事デートは、付き合ってからも続くものです。

もし、一緒に楽しくご飯を食べることができなければ、付き合っても楽しくないと言う印象与えてしまいます。

ここでは食事デートの際の注意点や印象アップのためのポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

テーブルマナーに気をつけよう!

木漏れ日の中キスをする男女

食事デートでの振る舞いはとても大切です。

テーブルマナーとは同席している相手や、周りにいるお客様などを不快にさせないコミニケーションツールです。

テーブルマナーの悪い人は、普段の生活のだらしなさや、一般常識のなさも想像してしまいます。

食事デートでは、食事中に音を立てない、ご飯を取り分けてあげるなど基本的なマナーを意識しておけば大丈夫です。

もし高級レストランに行くのであればワイングラスの持ち方、テーブルナプキンの使い方、ナイフとフォークの使い方などを予習しておくのも良いでしょう。

また、相手男性がマナーを間違えてしまったり、知らなかったりした際には、それを指摘して相手の面子を潰さないように気をつけてください。

逆に、指摘しないで相手のメンツが潰れることもありますので、どうしても気になるポイントはこっそり教えてあげるのが良いでしょう。

このように食事デートでは、あなたの私生活の様子や一般常識などが良くも悪くも出てしまうものです。

感情表現でアピールしよう

地面に座り肩を寄せ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―