女性(彼女)を不機嫌にさせない方法&不機嫌への対処法

女性(彼女)を不機嫌にさせない方法&不機嫌への対処法

2220
update

「女心と秋の空」とはよく言ったものです。昔から多くの男性が女性(彼女)の心はわからぬと詩や物語の中にも綴っていることから、あの言葉は古今東西男性には共通の認識でしょう。今回はそんな女性の「不機嫌」への対処法をご紹介します。

2220
update

女性が不機嫌になってしまう原因は様々。

男性も知っての通り体調によるムラもありますが、男性からすればなにが女性の怒りに触れるのかわからないものですよね。

今回は、女性を不機嫌にさせないための「気遣い」と、不機嫌になってしまったときの「包容力」についてお伝えします。

具体的な対処法や効果のあるヒトコトもあわせて書いていますから、ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪

誰より自分をしっかり見ていてくれる「気遣い」

「今日なんだか元気ないね」というヒトコトも、「いつも頑張ってるの知ってるよ。●●してたでしょ」と言われるのも、女性の「私を見ていてくれているんだ」という安堵に繋がったり、承認欲求を満たしたりするものです。

もちろん「誰も見ていなくても頑張る」というのが美学となっている実態はありますが、それでも頑張っていたのを誰かが見ていてしかも褒めてくれたなんていうのはだれでもうれしいものです。

また逆に女性は内側に「認められていない」という気負いをためこんでいることもあります。それが爆発しないように、適宜気を遣って気持ちをクリアにしてあげることで、彼女も「あなたといると心が満たされる」ということに気がつくでしょう。

できれば好きな女性のことは、いつでも気にかけてあげましょう。

【プラス面で気にしてあげること】

・彼女の好きなモノ(メモを取る習慣をつけるといいですよ!もしくはLINEなどであればスクショしてしまいましょう)

・頑張っているのはどんなことか、どういう動機があると頑張れるのか

・人の見ていないようなところで彼女がしているイイコト

【マイナス面で気にしてあげること】

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー