※本ページはプロモーションが含まれています。

本当は別れたくないけど。大好きな彼氏を諦める方法5つ

本当は別れたくないけど。大好きな彼氏を諦める方法5つ

カップル

大好きな彼氏と別れるなんて絶対に嫌!そんな風に思っていても、別れなければならない状況もあると思います。本当は別れたくないのに…そんな彼氏をなんとか諦める方法とは?別れたくないけど別れるしかもう方法はない、そんな人は諦めるための努力も必要です。

mimi
mimi
2017.02.28

大好きなのに諦めなければならない…

スマートフォン 女性

大好きな彼氏といつまでも一緒に居たい。

そんな願いも虚しく、別れを決意しなければならないこともあります。

本当は別れたくない…それでも彼氏のことを諦めなければならないというのは、本当にツライことですよね。

どうすれば潔く彼氏のことを諦めることができるのか?

今の状況を乗り越えようと思っている女性は、読んでみてください。

彼氏との思い出を全て振り返ってみる

スマートフォン 女性

本当は別れたくないのに、彼氏のことを諦めなければならない。

そんなときは、彼氏との今までの思い出を一度振り返ってみるようにしてみてください。

別れたくないのに思い出を振り返るなんて…と思うかもしれませんが、実はこれ効果があるのです。

きっと今までたくさんの思い出を作ってきたことでしょう。

楽しかった思い出、喧嘩した思い出、悲しかった思い出、振り返ることができる思い出は様々です。

彼氏と別れたくないという気持ちが強いのなら、尚更大切な思い出として心の中にしまいこんでいるはず。

大切な思い出として心の中に閉じ込めておけば、当然ふとしたときに引き出しを開けるように、思い出してしまうはずです。

ならばいっそ全ての思い出を振り返って、引き出しから出してしまいましょう。

彼氏が好きで、別れたくないという気持ちがあるからこそ、思い出すと辛い気持ちももちろん分かります。

ですがそうやって思い出を1つ1つ整理することで、思い出を消化することができるんですね。

思い出を整理している間は、涙も出てくることでしょう。

楽しかった日々に思いきり浸ることがきたら、再び引き出しに入れるのはやめて、思い出とお別れをしましょう。

彼氏の愛情がなくなったことを理解する

ぬいぐるみ 女性

彼氏と別れたくないというのは、自分だけの気持ちです。

別れたくないのに別れなければならないのは、彼氏の愛情がなくなってしまったことがほとんどの原因でしょう。

ならばそのこと自体をしっかりと受け止めて理解することも、彼氏を諦めるためには大切なことなのです。

彼氏が好きで、別れたくないという、自分の気持ちだけを考えてしまっていませんか?

彼氏と別れないという形になれば、それで本当に満足なのでしょうか?

それは違うと思います。

彼氏と別れたくないという気持ちは、彼氏に愛されたいという気持ちですよね。

以前のように彼氏に愛されたいという気持ちが、彼氏と別れたくないという気持ちなのです。

しかし彼氏の愛情が既になくなっているのだとしたら、どんなに自分があがいたところで彼氏から再び愛してもらうことはできません。

別れないという形を無理に作ったところで、自分の気持ちを満たすことはできないんですね。

そんな現実をしっかりと受け止めて考えてみましょう。

彼氏のことを諦めたくないという気持ちとは別に、もう愛されることのない現実を思えば別れを決意する覚悟もできるはず。

失恋ソングを聴いて「失恋」を実感する

スマートフォン 音楽

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―