本当は別れたくないけど。大好きな彼氏を諦める方法5つ

本当は別れたくないけど。大好きな彼氏を諦める方法5つ

3803
update

大好きな彼氏と別れるなんて絶対に嫌!そんな風に思っていても、別れなければならない状況もあると思います。本当は別れたくないのに…そんな彼氏をなんとか諦める方法とは?別れたくないけど別れるしかもう方法はない、そんな人は諦めるための努力も必要です。

3803
update

大好きなのに諦めなければならない…

大好きな彼氏といつまでも一緒に居たい。

そんな願いも虚しく、別れを決意しなければならないこともあります。

本当は別れたくない…それでも彼氏のことを諦めなければならないというのは、本当にツライことですよね。

どうすれば潔く彼氏のことを諦めることができるのか?

今の状況を乗り越えようと思っている女性は、読んでみてください。

私はもう冷めたのに。彼氏に「別れたくない」と言われた時の対処法

彼氏ともう別れたい!そんな自分の気持ちとは反対に、彼氏の方が別れたくないという気持ちでいることは多いものです。別れを告げても彼氏から「別れたくない」と言われてしまったら、どうして良いのか分からないのが本音。今回は彼氏に「別れたくない」と言われてしまったときの対処法を紹介したいと思います

https://koimemo.com/article/7175

彼氏との思い出を全て振り返ってみる

本当は別れたくないのに、彼氏のことを諦めなければならない。

そんなときは、彼氏との今までの思い出を一度振り返ってみるようにしてみてください。

別れたくないのに思い出を振り返るなんて…と思うかもしれませんが、実はこれ効果があるのです。

きっと今までたくさんの思い出を作ってきたことでしょう。

楽しかった思い出、喧嘩した思い出、悲しかった思い出、振り返ることができる思い出は様々です。

彼氏と別れたくないという気持ちが強いのなら、尚更大切な思い出として心の中にしまいこんでいるはず。

大切な思い出として心の中に閉じ込めておけば、当然ふとしたときに引き出しを開けるように、思い出してしまうはずです。

ならばいっそ全ての思い出を振り返って、引き出しから出してしまいましょう。

彼氏が好きで、別れたくないという気持ちがあるからこそ、思い出すと辛い気持ちももちろん分かります。

ですがそうやって思い出を1つ1つ整理することで、思い出を消化することができるんですね。

思い出を整理している間は、涙も出てくることでしょう。

楽しかった日々に思いきり浸ることがきたら、再び引き出しに入れるのはやめて、思い出とお別れをしましょう。

「彼氏と別れたくない」それって本心?早めに別れた方がいい恋とは

彼氏と付き合っていれば、いくら好きな人とは言っても色んなことがありますよね。別れたくないけど別れた方がいいのではないかと思うことだってあるのではないでしょうか。彼氏とは別れたくないけど別れた方が幸せになれる、そんな恋愛になってしまっているのはどんな時なのか、紹介します。

https://koimemo.com/article/7207

彼氏の愛情がなくなったことを理解する

彼氏と別れたくないというのは、自分だけの気持ちです。

別れたくないのに別れなければならないのは、彼氏の愛情がなくなってしまったことがほとんどの原因でしょう。

ならばそのこと自体をしっかりと受け止めて理解することも、彼氏を諦めるためには大切なことなのです。

彼氏が好きで、別れたくないという、自分の気持ちだけを考えてしまっていませんか?

彼氏と別れないという形になれば、それで本当に満足なのでしょうか?

それは違うと思います。

彼氏と別れたくないという気持ちは、彼氏に愛されたいという気持ちですよね。

以前のように彼氏に愛されたいという気持ちが、彼氏と別れたくないという気持ちなのです。

しかし彼氏の愛情が既になくなっているのだとしたら、どんなに自分があがいたところで彼氏から再び愛してもらうことはできません。

別れないという形を無理に作ったところで、自分の気持ちを満たすことはできないんですね。

そんな現実をしっかりと受け止めて考えてみましょう。

彼氏のことを諦めたくないという気持ちとは別に、もう愛されることのない現実を思えば別れを決意する覚悟もできるはず。

失恋ソングを聴いて「失恋」を実感する

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

苦しみの真ん中にいるとき、この気持ちがいつか楽になるなんて信じられないかもしれないけど、必ず楽になるときがきます。あなたの運命の相手は彼じゃなかったんです。

4 氷のアート
通報

失恋ソングを聞いて、失恋を実感する、そして涙する、いい術と思います。涙の中に、自分の気持ちを込めて、どんどん流していけば、そのうち、すっきりとした気持ちになれるのだろうと考えます。涙にはそういう力があるのではないでしょうか。

1 TOYOKO
通報

好きな感情がある時に分かれるのほど辛いことってなくないですか?でも、もしそうなってしまったら、ずっと引きずる訳にもいかないし、もうどうすれば?って自暴自棄になるかも。今までの思い出を振り返るって、余計に心にダメージが強くなりそうなのに、逆に気持ちの消化になって、前に進めるってのが超おどろき。

2 名無しさん
通報

それでも諦めきれなかった。からかわれるという理由で別れたから、どうすればいいかお互いわからない。だけど、お互い好きなまま。

1 名無しさん
通報

彼氏への想いを手紙にして伝えたけど、それでも振られちゃいました…。ダメなときはダメなんです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー