※本ページはプロモーションが含まれています。

キスの相性がいい?悪い?男女で違う!キスの相性診断方法って?

キスの相性がいい?悪い?男女で違う!キスの相性診断方法って?

オトナの恋愛

キスの相性が良かった!と思える相手って、今までいましたか?はっきり言えるような人もいると思いますが、どこで判断しているのかわからないという人もいるはずです。そこで、今回はキスの相性を、男女がどのように判断しているのかご紹介します!

モコ
モコ
2017.03.01

キスの相性がいいってどういうこと?

キス 恋人 

最近いつキスをしましたか?

そのキスはいいものでしたか?

今までの経験の中で、何人かとキスをしたことがある方なら、このキスいいな、このキスは微妙だな。

なんていう評価ができる方もいるのではないでしょうか?

そうなんです。

キスには相性があるんです。

そして、この相性がちょっと厄介で、あなたがこの人相性がいいな!と思っても、相手にはそう思われていないなんてことがあるんです。

そんなことになったら本当に悲しいですよね。

でも、こればかりは、一方通行になってしまうこともあるんです。

生理的な部分もありますからね。

でも・・・、周りの女性はどうやってキスの相性を確かめているのか、また、男性はキスの相性をどう思っているのか、気になりますよね?

そこで今回は、多くの女性が感じるキスの相性と、男性が考えるキスの相性をご説明していきます!

【キスの前提条件】

まず、キスの相性について考える前に、キスしていいなと思える異性と、この人とはキスできないと感じてしまう異性の違いについて考えてみたいと思います。

●口臭について

歯磨きをあまりマメにしない人は少なくありません。

そういった人はいつもさっき食べた料理の匂いが口に溢れていそうで、キスの相性云々以前に、あまりキスをしたいとは思えませんよね。

気になる人がいるのであれば、こまめに歯磨きをしたほうがいいかも!

また、タバコを吸う人もタバコ独自の嫌な匂いが口にこべりついてしまい、非喫煙者からは、恋愛対象からもキスをしたいと思える対象からも外れてしまう可能性が高いです。

タバコに含まれるタールは歯を黄色くさせる物質を含んでいるので、外見上も損をすることが多いかも。

キスしたくないと思われる前に、思い切って今話題の電子タバコにシフトするのもいいかもしれませんね。

あとはとにかく食生活、生活習慣を健康的なものにすることにつきます。

内臓器官から発せられる物質によって口臭の大半が決まるという学者もいますので、自分の努力で改善できる部分は改善できるといいですね!

●外見について

男性の生やす口髭や顎髭などで、キスをためらってしまう女性は少なくありませんよね。

「なんかチクチクしそう」、「なんか気持ち良くなさそう」、などなど。

女性のやりすぎな化粧についても同じことが言えます。

リップやグロスを塗りすぎだったり、ファンデーションが厚過ぎたりすると、あまり顔を密着させたく無いと思われてしまうかも!

キスの相性よりも、化粧の匂いばっかりが相手の印象に残ってしまっても嫌ですしね。

潤いリップも流行っていますが、なにごともほどほどにしましょう!

●清潔感について

異性に求めるものランキング不動の一位、清潔感についても触れなければいけません。

服装がよれよれだったり、襟にフケが溜まっていたり、顔が油だらけなど、異性から不潔そうに見えるのはNGです。

なにせ体液の交換をするのですから、清潔感のない人とは絶対に嫌ですよね。

女性の思うキスの相性、男性の思うキスの相性について細かく見る前に、キスの前提条件について軽く触れて見ました。

キスによって人間はDNAレベルでお互いの相性を感知するとの研究結果もあります。

キスをする以前に、自分のせいで運命の相手を遠ざけちゃっているかもしれませんよ?

キスの相性なんてよくわからないよ!

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―