※本ページはプロモーションが含まれています。

「何も考えられない」セックス後の賢者タイム、実は女性にも!?

「何も考えられない」セックス後の賢者タイム、実は女性にも!?

オトナの恋愛

男性にだけ現われる症状かと思っていた賢者タイム。しかし女性にも賢者タイムが存在した!?また、賢者タイム中の男性とどう関わればいいの?すみません、賢者タイムとは?といった悩みを解決していきましょう。

まりか
まりか
2017.02.28

賢者タイムとは?

女性

賢者タイムというのは、男性がセックスや自慰行為で射精をして、性欲を満たした時に見られる症状です。

症状というと何だか大げさな気もしますが、結構やっかいではあります。

そもそも性欲が高まっている状態から射精するというのは、体や脳に大きな変化があります。

よく、射精後に勃起していた性器がみるみる萎んでいく。

という事を聞いたり、実際に見たりしますよね。

それだけ射精後は脱力し、思考が停止するといっても過言ではありません。

まるで抜け殻、心ここにあらず、という感じになってしまいます。

では、何故起こるのか?

仕組みは簡単です。

射精後は眠気を催す物質が脳から分泌されるのです。

そして、脳が停止してしまうと言われています。

つまり体が寝る状態に入ってしまうんですね。

実際寝る前に射精するという男性も多いんです。

女性も眠くなると「もう放っておいて!寝る!」という感じになりますよね。

それに近いと思っていてください。

さて、賢者タイムについて少しは理解していただけたでしょうか?

ネットでもよくネタにされてますが、賢者タイムには深刻な問題もあります!

それではまず、女性の賢者タイムについて紹介していきます。

女性の賢者タイム

女性 クマ

女性にもあるなんて、何だか意外ですよね。

しかし女性には誰しも賢者タイムに陥る可能性というのがあります。

女性の場合は射精がないので、明確な発動条件は確認されていません。

逆に怖いですよね(笑)

その原因として考えられているのが、不安な感情です。

セックス後に、男性が賢者タイムに入ります。

すると当然のように冷たくなったり、相手をしてくれなくなりますよね。

男性はこの時、女性の胸を触ろうが、キスしようが興奮しなくなります。

もちろん個人差はあり、勃起状態に戻り無双する男性もいます。

その話はさておき、冷たくされると嫌な気持ちになりますよね。

セックスなんてしなければよかった。

彼は1回で終わりにしたいみたいだけど、私はもう1度やりたい。

そもそもセックスなんて望んでいなかった。

妊娠しないか心配。

といった感情です。

こうしてみると、実際に経験した事がある!という人もたくさんいると思います。

特に妊娠を望んでいない時は不安を感じますよね。

そんな不安感情から、セックスにトラウマを感じたり、拒絶心が生まれ賢者タイムに陥るそうです。

また、イッた後は全然気持ちよくないと感じる人もいると思いますが、それは男性の賢者タイムに近いケースです。

男性の場合は一眠りすれば、朝勃(目が覚めると勃起している)します。

性欲もしっかり回復しているので、寝起きでセックス出来るレベルです。

しかし女性の場合はそうはいきません。

1度生まれてしまったトラウマは、中々消えませんよね。

そしてセックスを拒絶するようになったり、彼を避けたくなったりします。

これはセックスレスや破局など、様々な問題を引き起こしかねません。

ではどうすればいいのか?

セックス=楽しい、気持ちいいもの

とまずは頭で考えるようにしましょう。

そうすれば大丈夫です♪

人間楽しい事は率先してやりたがるので、解決策としては素晴らしいものです。

『何も考えず、寝る』

これも1つの方法です。

眠くなった彼と一緒に寝て、朝を迎えましょう。

朝になれば彼の対応もいつも通りに戻るので、冷たくされる心配もありません。

朝に弱い彼だと微妙ですが・・・賢者タイムよりはマシですよ♪

こうした方法で、女性の賢者タイムを乗り越えましょう。

次に紹介していくのは、賢者タイムの彼との関わり方です。

賢者タイムの男性との関わり方

カップル 夕焼け

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―