※本ページはプロモーションが含まれています。

他の女見ないで。その嫉妬は勘違い?彼氏はそんなつもりないかも!

他の女見ないで。その嫉妬は勘違い?彼氏はそんなつもりないかも!

カップル

彼氏のふとした発言や行動で、たちまち嫉妬に駆られる女性は多いです。ですがそれらは、実は男性の心理では致し方ない、またはあなたが思うような事を彼氏は微塵も思っていないのです。今回はそれらを理解し、その嫉妬がただの杞憂だと知りましょう。

まりか
まりか
2017.03.01

その行動心理は本能的に仕方ない?

男性 花

いきなり下品な話になりますが、一度身籠れば10月10日という期間を出産までに費やす女性とは違い、男性は生殖機能上様々な女性と関係を持てます。

要は、如何に子孫を残せるか、如何に多くの女性に自分の子を産ませられるかに特化している生き物なのです。

そのため、男性はどうしても別の女性に目移りしやすく、浮気の絶対数が多い根拠の一つであると考えられます。(もちろん、全ての男性がそうではありません。)

となると、彼女の立場である方は気が気じゃありません。

そんな理由もあり、女性は嫉妬を抱えやすくなる環境に身を置いていると言えるでしょう。

ですが、男性も本能のままで発言や行動をしている訳ではありませんし、原始時代のように本能=本心ではないのです。

それに、それらは本能とは無関係なものも含まれますし、女性として男性という生き物をもっと知らなければなりません。

以降において、彼氏が何故そのような発言、行動を取ったのか、その心理や理由について記述しますので、その嫉妬の解消に繋がれば嬉しい限りです。

デート中に他の女性を見る

喧嘩

よく女性が、「彼氏の許せない行動」に挙げ嫉妬の原因になるものです。

しかしこれ、男性は「今自分は彼女ではない他の女性を見ている」という意識がほとんど...いえ、全くと言って良いほどありません。

これは言い方が非常に悪いのですが、単に「身近なメスを見ているだけ」なのです。

先に、男性は「如何に子孫を残せるか、如何に多くの女性に自分の子を産ませられるかに特化している生き物」と記述しました。

となると、もしかすると自分の子を産むかもしれない女性を、目で追ってしまうのは仕方ない事なのです。

「私が居るのに!」と嫉妬に拍車が掛かるかもしれませんが、何度も言うように「如何に多くの女性に自分の子を産ませられるか」という本能ですから、対象は「あなたを含む」女性全般となります。

なお、単純に自分の好みだから見てしまう場合もあります。

彼女の立場としては、この理由が一番嫉妬を強くするものと言えるでしょう。

これも問題はないと言いますか、そもそも嫉妬する要素にもなりません。

理由は、あなた方二人には今日まで至った歴史というものがあるのはお分かりいただけると思います。

初めて出会った時、まだ「友達」の頃、告白、付き合い始め、これまで遊びに行った場所や出来事などなど。

はっきり言って、通り掛かりの「彼氏好みの女性」程度では、とてもじゃありませんがこれらの二人の歴史に勝ち目はないのです。

今彼氏の隣に居るのはあなたです!

彼氏が目で追う女性達など、前述のとおり嫉妬の対象にすらならないことを理解しましょうね♪

私(彼女)が居るのに女友達が居る

友達

これについては、その女友達ができたのがあなたと「出会う前から」居たのか、「出会った後から」できたのかで印象が変わると思います。

なお、出会う前からであれば男性心理も何もありませんし、あなたも特に嫉妬は抱かないでしょう。

そもそも「出会う前から」なのですから、出会う前から居た女友達に嫉妬してしまうのは筋違いになります。

ここで嫉妬を示してしまうと彼氏の交友関係にヒビが入る恐れがあり、最悪フられる可能性があるので注意しなければなりません。

ただ、彼女であるあなたを無視して女友達とばかり遊んでいたり等無神経に振る舞う場合は、あえて嫉妬して気付かせてあげて下さい。

どちらにせよ「出会う前から」であれば、それまでずっと恋人関係にまで発展していなかったという状況からして、嫉妬の対象にするには乱暴となります。

なお彼女の立場として嫉妬の対象になるのは、「出会った後から」できた女友達なのですが、実のところこれもほとんど問題はありません。

理由は「あなたが知っているから」です。

もし彼氏にやましい気持ちがあれば、その女友達の存在をあなたが知り得るのを、彼氏は何としても阻止します。

当然です。

それは「浮気」の可能性を彼氏も考えているのですから。

よって、バレないよう立ち回るのが自然なのです。

あなたがその女友達の存在を知っている時点で、彼氏はその女性に対して何か事に及ぼうとは考えていないのです。

ただし、あなたが彼氏を通してではなく、第三者等からその存在を知り得た場合は、嫉妬するだけで終わらず彼氏の動向に十分に注意して下さい。

自分以外の女性を上げる

人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―