「あの人のことが読めない」男性心理は行動や態度から紐解ける!?

「あの人のことが読めない」男性心理は行動や態度から紐解ける!?

1805
update

恋する女性にとって気になる男性心理。恋は盲目と言われているように、男友達なら分かりやすい男性心理でも、気になる相手の男性心理となると読めなくなってしまいますよね。そんな男性心理をいつでも読み解けるように、客観的視点から説明していきます。

1805
update

男性は非常にわかりやすい生き物

男性仕草や行動は、仕草や行動に顕著に現れやすいです。

ポイントを押さえておけば、行動や態度からすぐに読み取ることができます。

そこで今回は、男性心理にまつわる行動や態度をまとめてみました。

この記事を読んで、あなたの気になる相手の男性心理をうまく読み取りましょう。

付き合ってからの男性心理

男性が恋愛に対して熱烈にアプローチしてくるのは、最初だけです。

付き合う前は毎日のようにメールを送ったり、熱い言葉をかけてくれたりしたのに、付き合ってしまうと「好き」の一言も言ってくれない男性もいたりします。

そして相手が自分に対して徐々に熱が冷めてきたのではないかと、不安になった事がある女性も多いのではないでしょうか。

付き合う前の男性心理はまるで狩りのように、気になる女性に誰かに取られまいとアタックしている場合が多いのです。

つまり一度狙った獲物を捉えてしまうと、安心して徐々に熱が冷めてきます。

しかし、その時の男性心理は、あなたに対して興味が薄れたのではなく、ただ単にあなたと一緒にいると居心地がよく、常にあなたがそばにいることに安心しているのです。

付き合う前と付き合った後の彼に対するイメージが変わってしまうかもしれませんが、普通のことなので心配することは何もありません。

ただし、付き合った後に浮気をするのは別の話です。

その時の男性心理は、また他の獲物を求めているのと同じですので、たとえ誰と付き合っても何度も同じことを繰り返す可能性があります。

好きな人や気になる人に対してとる男性の行動や動作の特徴

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

釣った魚に餌を上げないのは、生物学的に言うと理にかなってるらしいけど人間はそんな単純な生き方はできないから、そんなこと言われても理解できないよね

3 名無しさん
通報

釣った魚に餌をやらないってあるあるだよね。安心しちゃうんだろうな。自分のものになったから、もう大丈夫って。付き合い出すってスタートにしか過ぎないのになぁ。

1 ふわり
通報

付き合った途端に冷たくなっちゃうのは悲しいよね。ほとんど詐欺だと思うよ、これ。アプローチしてきたくせいに釣った途端に安心するってさー。こういう人が相手だと自分も不安を煽って自分の方に目を向けさせておかなくちゃいけないから大変なんだよね。

1 名無しさん
通報

必ずしも全ての男に当てはまるわけではないと思いますが、下心の部分は結構共通してるのかなと。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー