プロポーズして!男性がこの女性と結婚したい!と思う10の理由

プロポーズして!男性がこの女性と結婚したい!と思う10の理由

結婚

人を好きになるのには理由など無いかもしれませんが、「結婚したい」という想いには、理由があったりしますよね。では、男性が「この女性と結婚したい!」と思うのは、どんなところに魅力を感じるからなのでしょうか?これを知れば、大好きな彼氏との結婚というゴールが近付くかもしれません。

らん
らん
2017.03.01

「結婚したい女性」には理由あり

女性 ドレス

人を好きになる時は、「なぜか愛しく感じる」「顔は好みじゃなかったのに、気が付けば惹かれていた」など、無条件に好きになってしまうことが多いですよね。

ですが、そうして人を好きになり、お付き合いが始まり、関係が発展してくると、結婚を目指すようになるカップルもいます。

そして、お互いに「結婚したい」という気持ちを抱くのには、人を好きになるのとは違い、様々な「理由」があるものです。

好きになったり付き合ったりといった気軽なものではなく、結婚は一生もので生活も付きまとうものですから、しっかりした理由が無ければ、結婚したいという気持ちにはならないものなのでしょう。

では、男性はいったい、どんな理由で「こんな女性と結婚したい」という気持ちを抱くのでしょうか?

そこで、男性が「こんな女性と結婚したい」と感じる10の理由を紹介していきましょう。

その1:一緒にいて落ち着く

カップル 脚

彼氏が「彼女と結婚したい」「一生一緒にいたい」と感じる理由で最も多いのは、「一緒にいて落ち着くから」というものでしょう。

どんなに目鼻立ちが綺麗な美人でも、一緒にいて常に緊張してしまったり、会話が弾まないような人だと、結婚して共に生活していくのは厳しいですよね。

外見が美しいかどうかよりも、「一緒にいて楽しい」「側にいると落ち着く」ということの方が、「結婚したい理由」になりやすいのです。

美人は3日で飽きる、と言われていますね。

彼氏が結婚したい理由を見いだせる女性になるためには、外見磨きに必死になることよりも、彼氏と一緒にいる時に楽しめる女性になることを目指したいですね。

その2:気遣いができる

女性 笑顔

気遣いができる女性というのは、モテる女性でもありますよね。

人の気持ちを常に読み取ろうと努力し、求められるよりも先に動ける女性というのは素敵なものです。

そんな女性が妻としていてくれたら、夫はどんなに快適な結婚生活を送れるのか・・・と夢見てしまいますよね。

男性は、仕事から疲れて帰ってきたら、「おかえりなさい。お風呂にする?ご飯にする?」なんて言いながら、どちらもすぐにできるように整えてくれているような結婚生活に憧れていたりするものです。

その憧れを叶えてくれるという理由から、気遣いができる女性は結婚したい存在になりやすいのです。

その3:料理が上手

キッチン フライパン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事