※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏は断然年上派!スマートな年上紳士に出会えるポイントとは?

彼氏は断然年上派!スマートな年上紳士に出会えるポイントとは?

恋活

頼りがいのある年上彼氏、憧れますよね。ですが、なかなか出会いのきっかけがなく、理想の相手を見つけることができないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで、そんな年上彼氏との出会いのために、狙うべきポイントをピックアップしてみました。

らん
らん
2017.03.01

年上彼氏との出会いを狙え!

適度な距離感で見つめ合う二人

年上、年下、同級生・・・

男性の好みは人それぞれですが、中でも圧倒的に人気が高いのは、年上彼氏ではないでしょうか?

「同年代だと子供っぽ過ぎて・・・」と感じてしまう女性が多い中で、大人びた年上の男性は会話も弾みやすく、また頼りがいもあって魅力的ですよね。

ですが、そんな年上彼氏が好みなのに、「なかなか年上の男性との出会いがない!」と嘆いている方も少なくありません。

確かに、何も行動せずに待っているだけで、年上彼氏との出会いがやってくることはまず、無いでしょう。

そこで、そんな年上彼氏との出会いを見つけるために、ぜひ狙いたいポイントを7つ紹介していきます。

ポイントその1:職場やアルバイト先が狙い目!

一緒にトラブルを避ける男女ペア

まず年上彼氏との出会いで、狙い目なのが職場やアルバイト先です。

社会人になれば、働き始めた職場には、いろいろな年代の人がいることでしょう。

かなり年上の男性もいれば、同年代で少しだけ年上の男性もいます。

自分の恋愛の許容範囲となる年齢層の人に出会いやすいのが、職場というポイントなのですね。

それから、学生が年上彼氏との出会いを求めるなら、アルバイト先は見逃せません。

アルバイト先で働いているのは、学生ばかりではありません。

中にはアルバイト先で正社員として働いている社会人の男性もいるでしょうし、アルバイト仲間の中にも、年上の方もいるでしょう。

働きながら、生活費や自分のためのお金を稼ぎながら、年上彼氏との出会いを見つけられるなんて、お得感がありますね。

職場やアルバイト先では仕事優先ではありますが、仕事のモチベーションアップのためにも、素敵な男性がいないか、アンテナを張っておきましょう。

ポイントその2:合コンも見逃せない!

微妙な距離感の途上カップル

年上彼氏と出会いやすいポイントの1つと言えば、合コンです。

合コンはどんな相手と設定するかにもよりますが、例えば友人から合コンの誘いがあった時、年上彼氏との出会いが望めそうなものだけ応じるなど、工夫してみると良いでしょう。

「私の先輩の友達なんだけど」なんて誘いがあった時には、期待が膨らみますね。

ただし、基本的には設定する人も、それなりに盛りあがりそうな人で選ぶことになるため、同年代くらいの話が合いそうなメンバーになる可能性が高いと言えます。

「かなり歳の離れた年上彼氏との出会い」を求めている方は、あまり期待が持てないかもしれません。

適度に年上で、会話の弾みそうな年上彼氏との出会いを求めている方には、合コンがおすすめです。

周囲からのお誘いには、ぜひ積極的に応えるようにしましょう。

ポイントその3:思い切って婚活パーティーも!

自然に佇み出会いを予感させる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―