職場だけじゃない!素敵な彼氏をゲット出来る出会いはどこにある?

職場だけじゃない!素敵な彼氏をゲット出来る出会いはどこにある?

3239
update

彼氏がいる人にその出会いを聞くと「職場」と答える人が多いくらい、社会人の出会いの場としては職場が定番ですよね。しかし中には職場が女性だけとか、既婚者だとかで出会いに繋げられないこともあると思います。そんな人でも彼氏をゲット出来るかもしれない出会いの場を紹介します。

3239
update

彼氏がほしい!

晩婚化やおひとり様好きが多くなってきているとはいえ、中には「彼氏がほしい」と切に願っている人も沢山いると思います。

学生時代はモテていたという人も社会人になり、仕事ばかりになってしまうと中々異性と知り合えず、いつの間にかおひとり様歴が長くなっていた…なんてこともありますよね。

社会人になると出会いが少ないと言われていますが、それは出会いを自分で見つけることが出来ていない人の言い訳であって、社会人でも出会いを見つけて付き合ったり、結婚したりしている人は沢山います。

「出会いがない」と言っている人ほど、自分の力でどうにかしようとせず「王子様が来ない」と待ち続けているんです。

「彼氏がほしい」とか「いい出会いがほしい」とか必死になりすぎてしまってもいい男性を見つけることは出来ませんが、何もしなくても出会いを掴めるほど、恋愛は簡単なものでもないんです。

社会人の人の出会いといえば職場が定番ではありますが、職場が全てというわけではないので「職場は女の人だらけだから」と言っている人でも、いい出会いを見つけて彼氏をゲットすることは出来るんです。

彼氏は欲しいけど、出会いはどこにあるのかが分からないという人のために今回は、素敵な彼氏をゲット出来る出会いの場を紹介します。

社会人には出会いがない!?原因を知れば恋の第一歩が踏めるはず!

社会人になると、恋愛したくても、そもそもの出会いがないということで焦ってしまう方も少なくないようです。一見、広い社会に羽ばたき、いろいろな人と出会うきっかけがありそうな社会人。なのに、なぜ出会いがないのか、その原因と打開策を紹介していきます。

https://koimemo.com/article/8175

小学校や中学校の同窓会

素敵な彼氏をゲット出来る出会いの場1つ目は、「小学校や中学校の同窓会」です。

社会人になっても、学生時代の友人と連絡を取り合っているという人は多いと思いますが、殆どが高校や大学時代の知り合いだと思います。

歳を重ねていくにつれて、小学校や中学校の同級生と関わることが、少なくなってしまうという人が多いのではないでしょうか。

これは、時間が流れるにつれて別の土地に引っ越してしまったり、生活スタイルが変わってしまったりして、お互いに合わなくなってしまうことが多いからだと思います。

ある程度大人になってくると、大きな変化があることが少なくなりますが、まだ両親に養ってもらっていて、1人では何も出来ない頃は大きな変化がいくつもあるんですよね。

なので、繋がりが薄れてしまうんですよね。

そんな繋がりが薄くなってしまった関係であっても、何年か経つと同窓会をして集まる機会が出てくると思います。

同窓会は素敵な彼氏をゲット出来るチャンスですので、彼氏がほしいという人は、是非参加していただきたいイベントの一つです。

小学校や中学校時代、冴えなかった人がイケメンになっていたり、お金持ちになっていたり、ある会社の社長になっていたりするかもしれません。

学生時代は関わりがなかった人でも同じ学校に通っていたとか、同級生という共通点があるので話しかけやすく、そして会話も弾みやすいんです。

初恋の人とも再会出来るチャンスでもあるので、出会いを探している人は、積極的に同窓会に足を運んでみましょう。

今の所同窓会が行われる予定がないと言う人は、自分が幹事になって同窓会を開くとか、少人数の同窓会から開いてみるなどしてみましょう。

ただし同窓会を開く時、参加する時どちらの場合でも「出会いのために」とか「彼氏がほしいから」と暴露してしまうと、周りはあなたのことを避けてしまうと思いますので、彼氏作りのためであることは自分の心の中に秘めておきましょうね。

SNS

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー