※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏にプレゼントで贈ってはいけないもの3選!それってNG?

年上彼氏にプレゼントで贈ってはいけないもの3選!それってNG?

カップル

年上彼氏の誕生日、クリスマス、バレンタインデーなど特別な日にプレゼントを渡したいと思っている人は多いと思います。でもどんな物でもプレゼントしていい、喜んでもらえるとは限りません。そこで今回は、年上彼氏へのプレゼントで贈ってはいけないものを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.07

年上彼氏にプレゼントを渡したい

木漏れ日の中キスをする男女

特別な日、イベントでプレゼントを送り合うカップルは多いと思いますが、何度も何度もプレゼントを贈っているとネタが尽きてしまうと思います。

だからといってプレゼントを用意しなくなってしまうと、お互いに気持ちが冷めてしまうので、年に数回しかないこととはいえ、特別な時にはちゃんとプレゼントを用意して相手を喜ばせたいですよね。

年上彼氏と付き合うと、どんなものをプレゼントしたらいいのか分からないと思っている人は多いのではないでしょうか。

プレゼントは、年上彼氏が喜んでくれる物にしたいですよね。

年上彼氏に何がほしいのか聞くのが1番かもしれませんが、「何でもいい」と言われてしまったら、自分のセンスで年上彼氏に似合うプレゼントを見つけ出さなければいけません。

同世代の男性ならば、流行っている物やファッションを見つけやすいのでプレゼントもすぐに決められると思いますが、年上彼氏だと彼氏の年代に合ったプレゼントの情報を仕入れにくいので選ぶのが難しいんですよね。

だからといって適当に選んだり、自分の好きなものだけを選んで年上彼氏にプレゼントしたって喜んでくれるはずはありませんが、ついそんなプレゼントを選ぼうとしてしまっていませんか?

今回は、年上彼氏がガッカリしてしまうプレゼントについて紹介していきたいと思います。

可愛らしいもの

海辺でハグをする男女

年上彼氏へのプレゼントで贈ってはいけないもの1つ目は、「可愛らしいもの」です。

女友達へのプレゼントを選ぶ時って、実用的で可愛らしいものにすることが多いのではないでしょうか?

コップとかお皿などの食器類だったり、ポールペンやメモ用紙などの事務用品とか、貰った方がどこでも使えるような物をプレゼントしますよね。

年上彼氏へのプレゼントも食器だったり、仕事で使えそうなものだったりは喜ばれることが多いです。

しかし年上彼氏へのプレゼントでは、女友達へのプレゼントを渡す時のように「可愛らしさ」を求めてはいけません。

女友達なら可愛らしいピンク柄とか、リボンや華柄とか、キラキラしたものを選ぶことが多いと思いますが、年上彼氏に同じようなデザインのものをプレゼントすると、年上彼氏は使い道に困るんです。

年上彼氏が1人で誰にも見られずに使うものであれば問題はないかもしれませんが、例えば年上彼氏の家に友達が遊びに来た時に彼女から貰ったピンクのお皿を使ったり、会社で可愛いキーホルダーがついているペンを使ったりすることは出来ません。

それは周りに「いい歳した人がこんな可愛らしいものを使ってるなんて」と笑われてしまう可能性が高いからです。

年上彼氏は彼女から貰ったものは大切にしていきたいと思っていますし、貰った瞬間は恥ずかしいなんて思うことは少ないと思いますが、実際に使っていく中で「周りにどんな目で見られてしまうんだろう」と不安を感じるようになってしまうんです。

年上彼氏にプレゼントする時は、年上彼氏が堂々と使えるようなものを選ぶようにしましょう。

「会社で使えない」とか「人前では見せられない」というプレゼントにしてしまったら年上彼氏に余計な気を使わせてしまうことになりますよ。

重たいもの

森の中で笑顔で向き合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―