大切なのは距離じゃなくて想い。遠距離恋愛から結婚に繋げる方法!

大切なのは距離じゃなくて想い。遠距離恋愛から結婚に繋げる方法!

3196
update

遠距離恋愛をしていると結婚は出来ないなんていうイメージを持っている人も多いと思いますが、遠距離恋愛の末に結婚したカップルはこの世に沢山います。好きな人とは結婚したいって思いますよね。遠距離恋愛だけど結婚を意識させるためにはどうしたらいいのか?その方法を紹介します。

3196
update

離れていても結婚は意識出来る

遠距離恋愛というと、「すぐに別れてしまう」とか「結婚は出来ない」などといったようなマイナスイメージを持っている人が多いと思いますが、本当にそのイメージ通りなら遠距離恋愛の末に結婚したというカップルは1組もいないはずです。

近距離恋愛カップルよりも可能性は低いとはいえ、遠距離恋愛をしていても結婚を意識して有言実行したカップルはいるので、必ずしも悪いイメージ通りになってしまうというわけではありません。

遠距離恋愛カップルは、会える時間が決まっていたり、生活スタイルを合わせることが難しかったりとすれ違ってしまうことが多いので近距離恋愛カップルよりも乗り越えなければいけない壁が多いです。

でも一つ一つ目の前にある壁を乗り越えていけば、幸せになることは可能なんです。

結婚は自分の意思だけではなく相手の意思も必要なので、自分がいくら「結婚したい」と思っていても結婚出来ません。

一緒にいる時間が少ない分、相手に結婚を意識させるにはどうしたらいいのか分からないという人も多いと思います。

そこで今回は、遠距離恋愛でも結婚を意識させる方法を紹介していきたいと思います。

結婚を急かさない

自分が結婚を意識するようになると、相手にも結婚を意識させようとしてつい「私達はいつ結婚するの?」とか「結婚して早く一緒に住みたいな」など結婚のことばかり話してしまうと思います。

遠距離恋愛カップルは、ちょっと強引に迫った方が結婚しやすいのではないかと思っている人もいるかもしれませんが、結婚の意識がまだない相手にとっては迷惑な話です。

お互いに結婚を意識しているのであれば、具体的な話を進めていくことは出来ると思いますが、まだ片方が結婚を意識していないのであれば、意識させようと無理矢理結婚を押し付けてしまうと相手は結婚の話から逃れようとし、話をすり替えたりして結婚から距離を置こうとしてしまいます。

近距離恋愛カップルは結婚の話はしつこくしてはいけないと言われていますが、遠距離恋愛カップルでも結婚話をしつこくしてはいけません。

相手に結婚を意識させるためには、結婚の話は極力しないことです。

遠距離恋愛カップルは、結婚の話ではなく今日の出来事、面白かった話、悲しかった話など日々の何気ない会話が大切なのではないでしょうか。

相手となかなか会えないからこそ、こんな日常の話を聞くことによって自分の隣に相手がいてくれるような感覚になれるんですよね。

相手と日々の話をしていく中で「結婚したら…」と思える日がやってきます。

それがいつになるか分からないので、結婚を意識している方としてはもどかしい気持ちになってしまうと思います。

なので、遠距離恋愛を始める前に「遠距離恋愛を〇年続けたら結婚しよう」とか「この仕事を終えたら結婚しよう」などの約束をしておきましょう。

遠距離恋愛を始める時にはお互いに結婚を意識していなくても約束をしておけば、どちらか片方に結婚の意識が芽生えた時に「まだあの約束は果たせていないから」と耐えることが出来たりすると思います。

女性は結婚に対して焦ってしまう時もあると思いますが、焦って結婚しても幸せになれるとは限りませんよ。

自分の気持ちばかりを押し付けない

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

遠距離恋愛をして結婚って結構理想かも。遠距離できるような信頼できる人なら、結婚生活ですれ違いがあっても何度もやり直せるんじゃないかな。会えない時間が愛を育てる・・・のかもしれない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー