※本ページはプロモーションが含まれています。

それ言っちゃダメ!彼氏との喧嘩を別れに発展させない為の方法5つ

それ言っちゃダメ!彼氏との喧嘩を別れに発展させない為の方法5つ

カップル

付き合っていれば、彼氏と喧嘩してしまうことだってありますよね。彼氏と喧嘩すると、ひどい場合には、別れに発展してしまうということも有り得ます。でも、もし別れに発展したらと思うと、喧嘩のたびに臆病になってしまいそうですね。喧嘩しても別れに発展させないためには、どのようなことに注意したら良いのでしょうか?

まろん
まろん
2017.03.02

彼氏と喧嘩しても、別れに発展するのは嫌!

外を眺めながら物思いに耽る女性

お付き合いをしていると、時には恋人と喧嘩になってしまうということもあると思います。

しかし、なぜ喧嘩になってしまうのでしょうか?

それは、相手に不満な点があったり、不安や疑惑などを感じた時に、うまく伝えることが出来なくて喧嘩になったり、誤解をし合って喧嘩になったりなど、それ相応の理由があるはずです。

ただ、彼氏と別れようと思って喧嘩をするということはほとんどないのではないでしょうか?

計画的に別れを狙っての喧嘩でない場合、たとえ彼氏と喧嘩をしても、別れることは望んでおらず、むしろもっと関係を良くしたいとか、もっと分かり合いたいと思って喧嘩をしてしまうのですよね。

それなら、喧嘩してもこれはしてはいけない!というタブー、注意点を知っておくことで、喧嘩から別れに発展してしまうことを防ぎましょう!

喧嘩を別れに発展させないために1:彼氏自身を全否定しない

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

喧嘩をすると、ついつい、「信じられない!」とか「ありえない!」というような言葉を使ってしまうこともあるのではないでしょうか?

そんな時でも、彼氏の信じられない行動について議論する姿勢を取るのは良いのですが、彼氏自身を全否定してしまうような言い方をすると、さすがに彼氏も大きなショックを受けてしまいます。

「どうしてそこまで言われなきゃならないのか?」とか、「そんなにオレはダメなやつなのかな・・・・」など、彼氏の怒りを招いたり、落ち込ませてしまったりすることもあります。

彼氏が大きくプライドを傷つけられたと感じると、別れに発展してしまうことがありますから注意しましょう。

男性は、プライドを傷つけられることを特に嫌いますから、自分のプライドを傷つけた女性とは、その先も良いお付き合いを続けていく自信をなくしてしまうことが多いのです。

ですから、喧嘩してしまった勢いで、彼氏自身を全否定するような、激しい口調にならないように気を付けてくださいね。

喧嘩を別れに発展させないために2:過去のことを持ち出さない

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―