恋したときに聴きたくなる名曲♡オススメ洋楽♪♪

恋したときに聴きたくなる名曲♡オススメ洋楽♪♪

2140

恋をした時、そのときに聞いていた曲は、一生その恋の思い出になります。一生胸の中にあってもなお美しい、恋に似合う名曲中の名曲、オススメ洋楽をご紹介します。

2140 |

洋楽って聴いているだけで気分が高揚しませんか。

日本語にはない気品というか、自分が高いところに落ち着いた気がするのですよね。

決してJポップを馬鹿にしているわけではありません。

JポップにはJポップの、洋楽には洋楽の魅力があるのです。

私が今回取り上げたのは、洋楽の中でも恋している瞬間に聴きたい名曲たちです。

有名ドコロを抑えたつもりですので、もしかしたら「あの曲のタイトルが知りたい!」というのもあるかもしれません。

ぜひお気に入りの一曲を探してみてくださいね♪

恋にぴったりの洋楽

 Can't Help Falling In Love With You♪By:Elvis Presley

「好きにならずにはいられない」と訳されることの多いタイトルからもわかるように、

こんなに情熱的な歌詞なのに、どこか純朴さを感じさせる穏やかなバラード。

私はElvis Presleyの曲でバラードを選ぶならまずコレを選びます。

どんなシーンで聞いてもぴったり心によりそってくれる優しいバラードです。

Love Me Tender♪By:Elvis Presley

こちらもElvis Presleyでは有名な一曲。

日本でも何人かのアーティストがカバーしていたので知名度は先程の「Can't Help Falling In Love With You」よりは高いのではないでしょうか。

甘い低音で歌われるこの曲に、きっと多くの女性がうっとりと聴き入ったことでしょう。

Too Much Love Will Kill You♪By:QUEEN

こちらは打って変わって情熱的な歌詞とヴォーカルの響く一曲。

この深い愛はあなたをも殺してしまうだろう、という程の情熱は、日本の演歌にもしばしば見られるような実直な愛を思わせます。

こちらの歌は英語の歌詞でも難しい単語は使われていないので、洋楽を聴きたいと思った時、英語の学習をしたいという時に聴いてみるのもありかもしれませんね。

Love of my life♪By:QUEEN

囁くように、柔らかく曲が進行していきます。

サビに向かうに連れて隠し切れない思いを叫ぶようにピアノやギターの音が激しくなり、

この曲に込められた思いを遂げます。

(しかし別れの歌なので恋人と二人で聞くのは少し良くないかも…?)

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー