※本ページはプロモーションが含まれています。

セックスの相性を見極めるポイント3つ!私達って相性いいのかな?

セックスの相性を見極めるポイント3つ!私達って相性いいのかな?

オトナの恋愛

「彼氏とセックスの相性が合わない」という悩みを持っている女性も多いと思いますが、セックスの相性って具体的にどんな所で判断したらいいのか分からないという人もいますよね。セックスの相性を知るのは難しいことではありません。そこで今回は、セックスの相性を見極めるポイントを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.07

セックスの相性でカップルの関係も変わる?

車内でキスするカップル

学生カップルは、相手のことが「好き」か「嫌い」で全てのことを判断していたと思いますが、年齢を重ねていくにつれて「好き」や「嫌い」だけではない部分で判断しなければいけなくなることもあると思います。

もちろん、いくつになってもカップルになるためには相手に「好き」という気持ちが無ければいけないとは思いますが、大人になるとそれだけでは関係が長続きしなかったりするんですよね。

その一つが「セックスの相性」ではないでしょうか。

いくら好きな彼氏であってもセックスの相性が合わない人だと「別れてしまった方がいいのかも」なんて思ってしまう人もいると思います。 身体目的ではない付き合いであっても、付き合っていく内にセックスという行為は避けては通れない行為になっていくので、セックスの相性によって付き合いが左右されることもあります。

セックスの相性が良くないとお互いにセックスをすることが苦痛になってしまい、セックスレスになってしまう可能性が高くなります。

セックスレスになると破局が近くなるとも言われていますので、ずっと一緒にいたいと思っているカップルにとっては、セックスの相性というものがとても重要になってくるのではないでしょうか。

しかしセックスの相性ってどこで判断していいものか分からないですよね。

そこで今回は、セックスの相性を見極めるポイントを紹介していきたいと思います。

他の人とのセックスを考えない

うつぶせになる下着姿の女性と花

セックスの相性を見極めるポイント1つ目は、「他の人とのセックスを考えない」です。

付き合っている人がいるにも関わらず他の異性を見て「この人と付き合いたい」とか思ってしまう時って、付き合っている人に不満があるからではないでしょうか。

付き合い始めってお互いにまだ長所しか見えていないので、付き合っている人以外の異性を見ても「付き合っている人が一番」だと思えますよね。

しかし、付き合いが長くなっていくにつれてお互いに長所だけではなく短所もあるということを知っていきます。 その中でどうしても許せないこと、やめてほしいことが積もりに積もってしまうこともあり、限界に近付いてくると他の異性が魅力的に見えてしまうんですよね。

セックスも同じことで、付き合っている人とのセックスに不満がなければ他の異性を見ても「この人とセックスがしたい」と思わないはずです。

でも恋人とのセックスに不満があると他の異性が魅力的に見えて「この人とセックスをしたら盛り上がりそう」とか「この人とセックスをしてみたい」と思ってしまうんです。

他の異性を見た時に「この人のセックスはどんなセックスなんだろう」という興味を持ち始めたら付き合っている人とのセックスの相性はあまり良くないのかもしれません。

反対にどんな異性が現れても、セックスのことまで考えられなかったら付き合っている人とのセックスに満足しているので相性がいいということになると思います。

他の異性を見て「いいセックスをしてくれそう」と思っていてもその異性とのセックスの相性が必ずしもいいとは限りません。

もしかしたら付き合っている人との方が相性が良かったかもしれませんので、他の異性とのセックスの相性を確かめるために浮気をしたり付き合っている人とすぐに別れたりすると後悔してしまうかもしれませんよ。

したいと思うタイミングが同じ

彼女の下着を外す男性の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―