※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏は好きなんだけど。マンネリ期にカップルが抱える悩みって何?

彼氏は好きなんだけど。マンネリ期にカップルが抱える悩みって何?

オトナの恋愛

マンネリしたカップルが頭を抱えるのは、カップルとして本来嬉しかったり・必要である事を上手く共有出来なくなってしまっている事ではないでしょうか。せっかくお付き合いをしているのに、気持ちを共有できないなんて悲しいですよね。世の中のマンネリカップルは他にどんな悩みを抱えているのでしょうか?

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.24

マンネリカップルの気持ち。

カップル

マンネリ時期を経験した事のある人は、マンネリカップルのその時の気持ちが分かると思います。

好きとかキライとか、そんなんじゃないんですよね。

好き嫌いがハッキリしていれば、マンネリにはならないですもん。

好き嫌いの答えが出ているのなら、と言うか、キライって答えが出れば別れる事ができますからね。

キライじゃないから別れられないし、好きって言葉にしっくりきてないからマンネリカップルになっているんです。

どっちにも転べなくて身動きできない状態って、ツラいですよね。

お互いにマンネリカップルになっている事を認識していても、その事を口にして解決しようとしないのが不思議です。

しかし、マンネリカップルになっている事を口にしたら、別れる事になるかもしれないと思って言えないのかもしれません。

別れたくないって思っているんだったらそれが答えだし、仲良くしようと努力すれば良いって話でもないんですよね。

矛盾とか中途半端って言葉が一番しっくりくる状態ですから、どうにかした方が良い事は本人たちが一番分かっているんですよ。

でも、無理に状況を変える事が正解と言えないのも、マンネリカップルの特徴です。

「好きじゃない訳ではないし、キライって事でもない」

マンネリカップルの気持ちは、コレだと思います。

そういう気持ちだからこそ、あらゆる場面で頭を抱えるのです。

マンネリカップルの悩み事① エッチ。

ベッド

エッチの相性ってやってみないと分からなくてドキドキすると思うんですよ。

相性が良かったら、より相手を好きになったりするじゃないですか。

それの反対なんですよ。

できていた事ができなくなるって、エッチ自体がどうこうというより気持ちの問題だと思います。

マンネリカップルでも、一応デートっぽい事はすると思うんです。

マンネリだけどデートをしている・・・で、その先はどうしようと悩んじゃうんです。

考え方によっては、マンネリカップルになってからご無沙汰だったエッチを久々にした事がキッカケになって、お互いに愛情を取り戻せるって事もあると思うんです。

でもマンネリしていると、誘って断られたらどうしようっていう新たな悩みが出てきちゃうんですよね。

これが多くのカップルに直面する悩みではないでしょうか。

マンネリカップルの悩み事② 親・友達。

友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―