※本ページはプロモーションが含まれています。

なんで彼氏できないの?彼氏の作り方が下手な女にはこんな傾向が!

なんで彼氏できないの?彼氏の作り方が下手な女にはこんな傾向が!

恋活

彼氏の作り方が分からないという女性のお悩みはよく聞きますが、彼氏の作り方が下手だというお悩みはあまり聞きませんよね。それって、自分が彼氏の作り方が下手だという事に気付いていないからです。今からご紹介する、彼氏の作り方が下手な女の特徴に当てはまっていないかどうか、チェックしてみてください。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.07

あなたの彼氏の作り方は?

女性 海

あなたは、自分の中で彼氏の作り方を決めていますか?

例えば、「この質問をバロメーターにしている。」とか「とある時の反応をしっかりと見ている。」というように、鉄板にしている彼氏の作り方がある女性もいるでしょう。

逆に、難しい事は考えず理屈もナシで「フィーリング第一!」という女性もいるでしょう。

どちらであっても、確立されたあなたらしい彼氏の作り方だと思います。

一つでも彼氏の作り方を決めていると、出会った男性と相性が良いかどうかを判断しやすいですよね。

しかし、その決まっている彼氏の作り方が仇となって、ずっと彼氏ができずにいる場合もあります。

もしくは、彼氏の作り方に癖がある場合、それが相手の男性にとってウザイ言動かもしれません。

付き合っていない段階で、あなたの彼氏の作り方を指摘してくれる男性はいないと思います。

女友達は、あなたの彼氏の作り方がどんな方法なのかを目の当たりにする機会がなければ、指摘する機会もありません。

という事は、あなた自身で自分の彼氏の作り方が間違っている事に気付かなければなりません。

ではここで、彼氏の作り方として良くないと思われる言動をご紹介していきます。

良くないであろう彼氏の作り方に当てはまっていないかどうか、チェックしてみてください。

良くない彼氏の作り方①男性を信じない。

女性

今までのあなたの恋愛経験があまり良くないと、こういう彼氏の作り方でスタートする場合があるでしょう。

また、あなたが自分の評価を低くしている場合も、こういう彼氏の作り方になってしまう傾向があると思います。

例えば、ちょっと素敵だなと思える男性と出会ったとします。

相手の男性もあなたに好意的な感じが見えたとします。

なのに、そんな相手の気持ちをにわかには信じられないのです。

相手の男性があなたに積極的になればなる程、疑ってしまうのです。

「どうして?」「勿体ない事してる。」と周りから言われたとしても、あなた自身が相手の男性の気持ちを信じなければ、その恋は発展しません。

「何か目的があるのかもしれない。」「騙そうとしているのかもしれない。」と、信じる事よりも疑う事で自分を守っているのかもしれませんね。

こんな彼氏の作り方では、チャンスを捨てているようなものです。

過去の恋愛で深く傷ついた事が原因である場合は、無理強いはしません。

男性という生き物を、信じられなくなっているのかもしれませんからね。

ただし、「男性と出会おう。」「恋をしよう。」という気持ちになった時は、急がなくても良いですから、相手の男性を信じる事からスタートできる彼氏の作り方になるよう、トライしてみてくださいね。

良くない彼氏の作り方②次への切り替えが早すぎる。

女性 空

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―