年下男性に「可愛い」と思ってもらうための4つのテクニック♡

yukino

マンガのように「犬みたいなカワイイ年下男性と、クールビューティな女性の恋」こんなの難しいのが現状。そもそも私はクール系でもないし…という方にオススメの4つのテクニックをご紹介します♪

近頃は恋に年齢差は関係ないという風潮であり、皆様色んな恋の形を楽しんでいますよね。

あなたの身近にも、素敵な年下男性はいますか。同い年だとなんだかぱっとしないことでも、年下男性がやるとなぜだかときめいてしまうことってありませんか?

「年下」というフィルターがかかってなんでも過大評価してしまうからというのも理由の一つですが、実際それで付き合いがうまくいくのであれば互いに悪いことはありませんよね。

さて、今日は年下男性に「かわいい」認定されるための4つのテクニックをご紹介します♡

#1 名前は呼び捨てではなく「●●くん」と君付けで呼ぶ

呼び捨てだとどうしても彼の上の立場にいることを明白にしてしまいます。たとえ仕事の関係でも「●●くん」と呼んであげましょう。もちろん外へ出て社外の人としゃべるときは例外ですよ。

年下の男性でも「●●くん」と呼んでいると、あなたの気持ちとしても「年下」であることをそんなに意識しなくなってきます。それに相手の男性にも「年上」であるという威圧感を与えません。

まずは形式上でもいいので呼び方から変えてみましょう。すでに呼び捨てで呼んでしまっているとしてもOKです。いつも苗字を呼び捨てで呼んでいるとしたら下の名前に君付けで呼んでみましょう。いきなり呼ばれたら彼もドキリとしてしまうかもしれません。

もし難しければお酒の勢いを借りてしまっても大丈夫!しかし飲み過ぎていないタイミングでやってくださいね。

#2 口調も可能な限り相手と統一する

職場の関係だと少しむずかしいかもしれませんが、相手が敬語を使っているのにこちらはタメ口、というのも年齢差を意識させる要素の一つです。相手が自分に敬語を使うのであれば、自分もラフな敬語で接しましょう。

付き合った後のことを考えてみるとわかるかと思いますが、たかが「年齢」のことで力関係ができてしまうような間柄は恋愛においてあまり好ましくありません。しかも男性の方が年下であれば尚更です。

もちろんマンガなどでは犬のような年下男性が、大人のクールビューティな女性に恋をする物も多いですが、そもそも男性は「カワイイ」と言われることも好ましく思っていないのに自分の可愛さを武器にクールビューティな大人女性に近づくなんて現実ではあり得ませんよね。まず相手を年齢というステータスでみるのではなく、一人の人間、一人の男性であるという見方で尊重してあげましょう。

相手の男性が「オレには敬語使わないでください」と言ってきたとき「あなたを年齢だけじゃなく、一人の男性だと思って接してたら断りもなしにタメ口なんて使えませんよ」と気さくに答えられたらベストです♡

#3 表情に変化をつけて無邪気に振る舞う

笑顔は相手の毒気を抜きます。どんなときでも、自分が辛い時でさえニコリとすぐに笑えるようにしましょう。ただしそれは仕事中の話。オフのときは笑顔でいなくたっていいときもあるのです。

無邪気に笑っていると思ったら、次の瞬間、彼の嘘に騙されて目を見開いて驚いている、騙されたとわかったら頬を膨らまして拗ねる。それくらいの喜怒哀楽を表情に出せるように顔の筋肉をほぐしておきましょう。

これは私の経験則ですが、地のテンションが高い人ほど表情に変化がつきやすい傾向にあるように見えます。ですから、表情に変化を付けたいのであれば、テンションを下げない工夫が必要になります。そうなると、「嫌なこと」を嫌だと思わない「発想の転換」スキルを身につけなくてはなりません。

たとえば他人を「こんなこともできないの?」と見下し腹が立ったのなら、その瞬間「"こんなこと"とその人がなそうとしていることの価値を見下した」という自分に気がつくはずなのです。

「あの子いつも男に媚びてばかりでムカツク」と思うのなら「"ムカツク"の原因が、自分にはできないことを彼女ができてて、しかもそれが男性からしたら心地良いものであったことを知って腹を立てているらしく、それはただの妬みである」ということに気が付かなくてはならないのです。

人間、他人への怒りよりも自分に対する怒りのほうがすぐに消えますから、そうして自分の性根を矯正しつつ、いつでも腹を立てず他人に怒りの矛先を向けない、常に上機嫌な人であることを心がけましょう。

#4 男性としてのプライドを傷つけることは絶対に言わない

これは年下男性だけではありませんが、年下男性に対しては普段よりも特別気をつけなくてはなりません。

無意識の内に彼を年下だと、自分より未熟だと思っていると、自然と彼に対して指摘を行う回数も増えてくるでしょう。仕事の間柄であればなおさらです。

もしあなたに気づくことがあれば、同僚の男性などに「私から言うと角が立ってしまうかもしれないから」とお願いするのも場合によってはありでしょうし、直接口で言わずとも手紙にして伝えることもできるはずです。

小さめの可愛い便箋で、言葉少なに「今日の同行で、●●くんの~というところに気付きました。もっとこうするといいかもね♪じゃあ、また明日も頑張りましょう(´∀`*)」などと書いてあげると直接言われるよりイメージ的にも和らぎますし、周りに「叱られてる」というイメージをつけずに済むので彼の周りに対するプライドも守ってあげることができますよ♡

「年下男性に「可愛い」と思ってもらうための4つのテクニック♡」を読んだ人に人気の記事
今の彼氏は年下彼氏!年上で不安な女性ほどやるべき3つのこと年下の彼氏とお付き合いしている女性も多いですが、年下彼氏くんだからこそ、不安を感じている女性も多いようです。でも、年上でも年齢を感じさせず、かえって「素敵だなぁ」と年下彼氏の心を掴んで離さない女性もいますよ。彼女たちの特徴を紹介しますので、不安ならあなたも見習ってみては?
漫画のような胸キュン希望!アラサー女子には年下男子がぴったり!胸キュンするような恋がした~い!なんてロマンチックな考えの強いアラサー女子の皆さん!狙い目は断然年下男子なんです。アラサーからどんな恋愛を選ぶ?胸キュンしたいなら年下男子との甘ーい恋を経験してみませんか?年下男子が好きな人もそうじゃない人も!胸キュンしたいアラサー女子は必見です!
やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選今や年下彼氏と付き合っている人も多くなりましたよね。でも年下彼氏と付き合っている人の多くが悩んでいることと言えば、「結婚」です。どうして年下彼氏は年上彼女と結婚してくれないのでしょうか。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • やっぱり年の差気にしてる?年下彼氏が彼女と結婚できない理由3選

      今や年下彼氏と付き合っている人も多くなりましたよね。でも年下彼氏と付き合っている人の多くが悩んでいることと言えば、「結婚」です。どうして年下彼氏は年上彼女と結婚してくれないのでしょうか。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女と結婚出来ない理由について紹介します。

    • 結婚は?年齢差は?年下彼氏との恋に関するメリット、デメリット

      気になる人が年下であった場合、年下彼氏ってどうなんだろう?という疑問がわきます。年下彼氏ってぶっちゃけどうなんだろうという悩みへのアンサー記事です。年下彼氏は本当にかわいいのか、結婚はできるのか、メリットとデメリットを並べますので、是非参考にしてみてくださいね。