※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に「結婚したい」って言われた!準備しておくべきこと3つとは

彼氏に「結婚したい」って言われた!準備しておくべきこと3つとは

結婚

付き合っている人に「結婚したい」と言われたら誰だって嬉しいと思います。でも「結婚したい」と言われたからといって、すぐに結婚出来るわけではありませんよね。結婚するためには色々な準備が必要です。そこで今回は、彼氏に結婚したいと言われたら準備しておきたいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.07

結婚したいと言われた!

赤いウェディングバルーン

彼氏に「いつか君と結婚したい」なんて言われたらとっても嬉しいですよね。

今すぐに結婚するということは出来なくても「この仕事が落ち着いたら結婚したい」とか「あと〇年経ったら結婚したい」と言われたらその時が来るまでにいいお嫁さんになっておきたいと思いませんか?

いいお嫁さんになるためには、努力をしなければいけません。

ただ雑誌を読んでいいお嫁さん気分になっているだけでは、彼氏と甘い新婚生活を送ることは出来ませんし、結婚してから彼氏に「結婚しなければ良かった」と後悔させてしまうかもしれません。

彼氏に「結婚したい」と言われたら舞い上がって頭の中がお花畑になってしまうかもしれませんが、この言葉を言われたその瞬間からあなたは行動していかなければいけないことが沢山あります。

周りに「結婚って言われたの!」というような自慢をしている暇があったら、少しでもいいお嫁さんとして結婚生活をスタートさせられる努力をしていきましょう。

今回は、彼氏に「結婚したい」と言われたら準備しておきたいことについて紹介していきたいと思います。

結婚式場

屋外の結婚式会場

彼氏に「結婚したい」と言われたら準備しておきたいこと1つ目は、「結婚式場」です。

今は結婚式を挙げないカップルも多いですが、結婚式に憧れを抱いている女性も多いと思います。

まだ彼氏との具体的な結婚の日にちを決めていないのに、結婚式場を準備しておくなんて気が早すぎると思ってしまうかもしれませが、人気の結婚式場となると何年も前から予約をしなければいけない場合があるんです。

例えば東京ディズニーランドで挙式したいと思っているのであれば、1年ほど前から予約をしておかないと希望の日にちに挙式することが出来ないと言われています。

そのため、彼氏に「結婚したい」と言われたら結婚式は挙げるのか挙げないのか、挙げるとするならばどこで挙げるのかを話し合っておきましょう。

具体的ではなくても「ここで挙げられたらいいね」と話しておくことが出来れば、結婚の日取りが正式に決まった後にスムーズに予約することが出来ますし、何年も先に予約しておかなければいけない式場であればそこで結婚式を挙げることを目標に結婚の準備が出来ると思います。

式場だけではなくウエディングドレスも借りるとなると予約が必要になってきたり、手作りするにしても何年もかかってしまう場合があるので、早め早めに決めておくといいと思います。

もちろん結婚式は自分のためだけのものではないので、彼氏の意見も取り入れつつ、2人が納得のいく結婚式を作り上げられるようにしましょうね。

金銭面

ウェディングドレスのドレスクローゼット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―