※本ページはプロモーションが含まれています。

やきもちから彼氏の愛情を判断しよう!貴方の彼氏は束縛男かも?

やきもちから彼氏の愛情を判断しよう!貴方の彼氏は束縛男かも?

カップル

恋をしていると、やきもちを焼く事があります。あなたが彼氏にやきもちを焼く場合もあれば、彼氏があなたに、という反対の時も。このやきもちという気持ちを抱いた時に、愛情だと捉えますか?それとも束縛と捉えますか?人によって、または状況によって違いますが、そのボーダーラインって一体何なのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.30

やきもちを焼くのは好きだから。

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

相手の事を好きでなければ、やきもちを焼くという事はありません。

やきもちは、愛情表現の一つという事になります。

でも、やきもちは面倒な感情であると思っている人が多いのではないでしょうか。

それは相手を困らせる行為であり、自分自身も不快な気持ちになる行為であるからだと思います。

では、やきもちは全くない方が良いのでしょうか?

「全然やきもちを焼いてくれないんだよね。」という不満を漏らす女性は、少なくありません。

好きな人からやきもちを焼かれる事は、相手の気持ちを知る手段の一つだという見解があるからです。

という事は、やきもちを焼くという行為は歓迎されて良いはずです。

ですが、それとは逆に「すっごいやきもち焼きだから困っているんだよね。」と思う女性も居ます。

同じ行為なのに、どうしてこのように感想が二分するのでしょうか。

それは、愛情と束縛のボーダーラインがあるからです。

やきもちを焼く彼氏はどっち?「飲み会」

横並びで地面に座る男女

会社の同僚や、友人と飲みに行く機会がありますよね。

そのメンバーには男性がいる事もありますが、その状況を彼氏が知った時どんなやきもちを焼くでしょうか。

「なるべく早く帰ってきてね。男がいるのはちょっと心配だから。」と言ってくれる彼氏からは、愛情を感じる事ができます。

二人っきりではないにしても、本当は自分以外の男と一緒に過ごすのは嫌だけど、それは無理って分かっているんです。

こういうやきもちは可愛いですし、心配してくれているのはとても嬉しいですよね。

「男がいる所にいくなんて嫌だ。行かないで。」という反応は、束縛だと感じてしまうのではないでしょうか。

極端な言い方になりますが、あなたの自由を奪おうとする言葉だと思います。

こんな事を言われてしまったら、あなたは女性としか会えなくなってしまいます。

彼氏とはいえども、そこまで制限される必要はないと感じるのではないでしょうか。

やきもちを焼く彼氏はどっち?「電話」

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―