【気付かずに踏んでいる!?】女性に対する地雷フレーズ5つ

【気付かずに踏んでいる!?】女性に対する地雷フレーズ5つ

2698

「一言余計なんだよね」なんて、女性に言われた経験はありませんか?もし一度でもあるなら、自分の認識している言葉の意味や語感と、相手のそれが異なっている場合があります。一度ぜひセルフチェックをしてみましょう。

2698 |

なにが地雷か分からない男性へ

「一言多いよね」「なんでそんな言い方するの?」そんな風に女性に言われた経験はありませんか?

一度でも経験のある方は知らず知らずのうちに女性の地雷を踏んでいるのです。

今回は女性の地雷になる5つのフレーズをご紹介します。

#1 「オレの友達に似てる」

正直そんなのあなたしか知らないことだし、アイデンティティを否定された気分になります。

もし友達に似ていて話しかけやすかったとしても、絶対にそれを口に出してはいけません。

女性からしたら「そんなのどうでもいいわ!」と思われるフレーズNo,1かもしれません。

だから「相手の気持ちを考えられずに発言する人」「どうでもいいことしか話せない人」「頭の回転が悪い人」「空気よめない人」そんな悪いレッテルばかりを貼られてしまうことになるのです。

こういう評価を一度下した相手のことを見直すことは、女性の場合99%ありえません。

一度0点をつけた男性にはとことん冷たくなる事が多いのです。

もし今まで言ったことがあるのなら、今度からは何が何でも言わないように気をつけてくださいね。

#2 「別にいいよ」

「"別に"ってなんだよ!」というのが女性の気持ち。

大した意味はないとか、自分はなんでもいいんだよ、という気持ちから「別に」をつけたとしても、それは聴き手の気持ちを考えていないことと同じ。

あなたも女性に「別に」と言われたらカチンときませんか?それと同じなのです。

こういう意味を持つ「別に」という言葉は、「別に」という言葉単体だけでなく基本的には使わないようにしましょう。

相手に興味が無いようにも取られてしまいます。

#3 「それは関係ないでしょ」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー