※本ページはプロモーションが含まれています。

彼との別れに繋がる?!キスレスカップルになるのを防ぐ方法3選!

彼との別れに繋がる?!キスレスカップルになるのを防ぐ方法3選!

オトナの恋愛

「キスレス」という言葉に馴染みがない方もいるかもしれませんが、「キスレス」はカップルなのにキスをしないことです。一緒にいても、セックスはするけどキスだけはしないカップルは増えています。今回はキスレスカップルになってしまった時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.13

キスは大切な愛情表現

ベッドに寝そべる女性

カップルが長く付き合っていく上で大切にしなければいけないことは、一緒にいる時間に楽しく過ごすことやセックスをするだけではありません。

キスをする時間も大切にしなければいけないことの一つなのではないでしょうか。

付き合い始めはセックスをするのが恥ずかしくてキスばかりしていたというカップルも、セックスをし始めるとセックスで得られる快感の方が良くなってしまいキスは重要視しなくなってしまいます。

しかしキスだってしなくなってしまえば、気持ちが冷めてしまう可能性が高くなります。

最近、カップル達の間ではキスをしない「キスレス」が増えてきているそうです。

セックスレスのように「〇ヵ月行為をしなければレス」という決まりがあるわけではありませんが、数ヶ月もキスをしていないカップルはキスレスと言えます。

中にはセックスはしているのにキスはしないというカップルもいて、「彼氏がキスをしてくれない」と悩んでいる人も多くいます。

キスをしないことにより、「相手に嫌われてしまっているのではないか」とか「もうすぐ別れてしまうのではないか」という不安が押し寄せてきてしまいます。

「キスをちょっとしなかったくらいで…」と甘く考えていると、相手からキスレスを理由に別れ話をされてしまうかもしれません。

キスだって気持ちを確かめ合う大切な行為なので、レスになってしまったことを重く受け止めて対処していかなければいけないんです。

そこで今回は、カップルがキスレスになってしまった時の対処法について紹介していきたいと思います。

キスに変化をつける

ベッドに横たわる女性と花

カップルがキスレスになってしまった時の対処法1つ目は、「キスに変化をつけること」です。

カップルがセックスレスになってしまう理由の一つが「マンネリ」です。

付き合いが長くなってくると行動がワンパターン化してきてしまうので、お互いに刺激を感じることが出来ず付き合いに対しても興味が無くなってしまうことにより、マンネリ化を感じるようになります。

セックスと同じように、キスもいつも同じようなキスをしていたらマンネリを感じてしまいやすくなり、キスレスになってしまうんです。

キスをする時は唇が少し触れるくらいのフレンチキスしかしないとか、いつも部屋の中でしかキスをしないなど「お決まりのキス」しかしていないカップルは、キスに変化をつけてみましょう。

キスにも色々な種類があるので、フレンチキスではなくディープキスにしてみるとか、唇ではなくおでこ、頬、背中など全身を使ってキスをしてみましょう。

場所に関しても、周りの目が気にならないような観覧車の中とか映画館の中とか、いつもはしないような場所でキスをしてみましょう。

「外でキスはしたくない」というカップルは、部屋の中でも雰囲気を作ることは可能です。

部屋の中を薄暗くしてみたり、いつも以上に密着して見つめ合ってみたり、静かな音楽をかけてみたりなどしてお互いに「キスがしたい」と思える空気を作り出すとキスがしやすくなります。

キスってセックスよりもパターンがないと思われてしまいがちですが、キス一つにしても色々なパターンを作り出すことが出来るので、カップルで是非色んなパターンのキスを楽しめるようにして下さいね。

相手をドキッとさせる雰囲気を作る

ベッドで触れ合うカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―