美しい女性は外見も内面も輝いてる!心を綺麗にする自分磨き4つ!

美しい女性は外見も内面も輝いてる!心を綺麗にする自分磨き4つ!

1779
update

魅力的な女性になるためには、外見を磨く事は大切です。でも、年を重ねるごとに、外見は内面を反映するようになっていきます。つまりは、内面的な自分磨きがまずは大切なのです。異性からも同性からも「この人素敵だな。」と思われたいですよね。心を綺麗にする自分磨きをお教えします!

1779
update

素敵な年の重ね方を!

20代の頃は肌はピチピチですし、若さだけでちやほやしてくれる男性もいたし、怖いものなんてなかった。。。と昔を懐かしむ事は誰でもあります。

誰も皆、平等に年を取っていくのですから、どんなに綺麗だった人だっておばあちゃんになるのです。

年を重ねる事を嫌がって、卑屈うになって、若い子を妬んだりする人ってちょっと見苦しいですよね。

でも、その年相応の美しさを自然に放ち、輝いている女性ってたまにいますよね。

どうせ年を取るなら、そのように年を重ねたいものです。

では、どうしたら、そうできるのでしょうか?

やはり、内面的な自分磨きが大切です。

毎日のちょっとした心がけで、心を自然に自由に、美しくする事が自分磨きに繋がります。

あなたも実践してみて下さい!

少しずつ外見に成果が現れて、素敵に年を重ねる事ができるはずですよ!

職場で年上男性に可愛がられる女になるための5つのポイント

学校や職場で出会う年上の男性。同い年や、年下の男性には無い、頼りがいや、かっこよさがあるので、惹かれる女性も多いのではないでしょうか?今回は恋愛だけに限らず、職場で使える年上男性に可愛がられる女性になるための5つのポイントをご紹介します。

https://koimemo.com/article/3025

心を綺麗にする自分磨き1 愚痴らない

自分磨きでまず大切な事は、愚痴らない心を持つ事です。

年を重ねると、腹が立つ事や納得いかない事も増えます。

それは当たり前で、あなたが昔より成長したから周りのミスを許せなくなったり、成功例もたくさんあるから頑固になってしまったりするのです。

でもだからと言って、愚痴をこぼし過ぎるのは良くないですね。

その場の雰囲気も乱しますし、何より、愚痴はマイナスの感情なので、あなた自身の心にも良くありません。

大抵愚痴っている人は、怖い顔や陰気な顔をしていますよね。

眉間の皺もだんだん濃くなって、人相も悪くなる一方です。

相手を批判したりせず、穏やかな心を持って、人間関係を築くように心がける事が、自分磨きに繋がるのです。

心を綺麗にする自分磨き2 自立する

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

感謝する、これは昔から意識していることです。どんな小さなことであっても、礼を言うことを忘れないよう、心がけています。これは、人間として生きていく上で、必要であり、当たり前であると考えています。

2 さつき
通報

先日、とても素敵な女性を見かけました。50歳か60歳か分からないけど、年配の方で、スタイルも特別良いわけではなかったけど、笑顔が素敵でファッションセンスも抜群で、とても素敵でした。ああいう女性になるためにも、自分の中身を磨いていきたいなって思いました。

1
通報

これって凄く大事なことですね。愚痴ばっかり言ってるのって、格好悪いと思います。弱音を吐くことも大事だけど、延々愚痴言ってるのとか格好悪すぎる。素敵な大人の女性になるためには女も賢く強くならないとですね!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー