ラブラブだったのに何故!?仲良しカップルが急に破局する理由とは

ラブラブだったのに何故!?仲良しカップルが急に破局する理由とは

3454
update

誰もが羨むラブラブカップル!そんなカップルに限って、突然破局してしまうケースも多いですよね。「あんなにラブラブだったのにどうして!?」と周囲もびっくりしてしまうほど。仲良しカップルが急に破局してしまう理由って?今現在ラブラブなカップルも見ておいた方が良いかも…?

3454
update

あんなに仲良しだったのに!どうして破局してしまうのか?

 

周囲から「あの二人は結婚間違いなし!」なんて思われるくらいのラブラブカップル。

しかしそんなカップルにこそ、突然別れが訪れるケースが多いのです。

「なんで別れちゃったの!?」「あんなにラブラブだったのに!」なんて周囲が驚いてしまうこのケース。

仲良しカップルほど急に破局してしまうのには、こんな理由があったのです。

お互いの良いところにだけに目が向いていた!

ラブラブなカップルというのは、言うまでもなくお互いのことを溺愛している状態です。

お互いに好きで好きでたまらない!そんな気持ちでいるのも、お互いの良いところに夢中になっている状態だからでしょう。

もちろん付き合ったきっかけとなる、相手の魅力というのはあると思います。

顔がタイプ、話していて面白い、趣味が合うなどです。

そしてそんな魅力を「いいな」と思うからこそ、好きという気持ちも強まるわけです。

つまりラブラブな状況では、相手の良いところにだけ目が向いている状態です。

悪いところもあるのですが、良いところでカバーすることができてしまうので、悪いところには目が向かないんですね。

こんな風にお互いの良いところだけに目が向いている状況というのは、決して長くは続きません。

時と共に少しづつ、良いところにも慣れてきて、悪いところにも目が向くようになってしまうんですね。

そして段々と「何かこの人違うな…」なんて思うようになるわけです。

そしてそう思うようになり始めると、急に今までの熱も急降下!

ラブラブだったのに、急に冷め切った状態になってしまうわけです。

これがラブラブカップルが急に破局してしまう一番の原因かもしれませんね。

一緒に居すぎてネタ切れになってしまった!

仲良しでラブラブなカップルは、当然一緒に居る時間も長くなります。

ラブラブだからこそ一緒に居たいと思うわけですし、実際に一緒に過ごしたり連絡を頻繁に取り合うのも当然のこと。

「会いたい」「話したい」という気持ちを抑えられないんですね。

しかしそんな風に一緒に居る時間が長くなると、どうしても訪れてしまうのが「ネタ切れ」の状態です。

たとえば、会話しすぎて話すことがなくなってしまう、デートで行きたい場所がない、二人でしたいことがない、というネタ切れになってしまうわけです。

ラブラブなカップルだからこそ、最初にネタを出し切ってしまうんですね。

つまり早い段階でマンネリ状態になってしまうのです。

そんな状況になれば、なんだか一緒に居ることを退屈に思ってしまったり、飽きてしまったような気持ちになるのは当然のこと。

だからこそ急に破局してしまうようなことがあるんですね。

交際期間が長ければマンネリを乗り越えようと考えることもできますが、そうではない場合乗り越えようと考える間もなく別れを決意してしまうケースが多いです。

ネタ切れになったからサヨナラ!なんて悲しいケースだということ。

安心感に刺激がなくなってしまった!

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

マンネリ化は多いですよね。キライなところは特に無いけれど、昔のようなトキメキがないから他の男性や趣味が大事になったり。でも、刺激ばかりの恋愛も疲れてしまいます。いつも違うデートしたりと工夫すれば、マンネリ化は防げると思うな。

5 名無しさん
通報

一緒にいすぎてネタ切れってwそんなはなし聞いたことないw芸人かよってw安心感に慣れ過ぎちゃうのはよくあることだけどね。まあ終わるときは終わるし終わらないときはそれでも終わらないからね。先のことなんて誰にもわかんないからね。

4 名無しさん
通報

自他ともに認めるほどラブラブカップルだったけど、彼の浮気で別れました。私に好きだ、キレイだ、愛してる、ずっと一緒にいたいってめっちゃ言ってくれてたけど、色んな人にも言ってたみたい。笑

3 名無しさん
通報

これは別れてから後悔しそう。結局、すごく楽しかった思い出が美化されて後まで未練を引きずりそうですねー。

2
通報

いいところだけに目が向いていたは、言われた通り。最初の頃は、いい面だけしか見えてなくて、そこに惹かれたんだけど、日が経つに従って少しずつ色んな面が見えてきて、それが嫌だって思ってしまう。わかります、この気持ちはすごく。

1 ラテ
通報

関係が良くない時に破局するのは分かるけど、仲良い時にもすることってあるんだね。タイトルを見たとき、「えっ、何で何で?」って画面に向かって喋っちゃったくらいです。解説を読むと、あ〜ねってなる事ばかりで、熱熱すぎるのも少し考えものだなとも思ったりしました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー