※本ページはプロモーションが含まれています。

寝ても覚めても彼氏でいっぱい!でも気持ちが重くなりすぎてない?

寝ても覚めても彼氏でいっぱい!でも気持ちが重くなりすぎてない?

カップル

彼氏のことが好きすぎるという人は沢山いると思いますが、彼氏のことが好きすぎるあまり「彼氏に嫌われてしまうのではないか」と不安に感じている人も少なくありません。彼氏に嫌われないためにはどうしたらいいのか、彼氏のことが好きすぎる人は注意しましょう。

ゆず
ゆず
2017.03.13

彼氏が大好き!

外を眺めながら物思いに耽る女性

誰だって付き合っている人のことは好きだと思いますが、彼氏への愛が強すぎて彼氏のことが「好きすぎる」という人も多いのではないでしょうか。

「好き」という気持ちは表現出来るものではないので、「好きすぎる」という気持ちがどのくらい大きな感情なのかは説明出来ないと思いますが、「好き」という気持ちが大きくなればなるほど「好きすぎる」と思うことがあるのではないでしょうか。

「彼氏のことを好きすぎる!」と言えるくらい、好きな気持ちが強くなることはとても素敵なことで、悪いことではありません。

でもあまりにも彼氏のことが好きすぎる気持ちが強いと、彼氏の方は「彼女の気持ちが重い」と負担に感じてしまい、最悪の場合は彼氏から別れ話を持ちかけられるようになってしまうんです。

好きすぎる人と離ればなれになることはもちろん、恋人としての付き合いが出来なくなってしまうのはとてもショックですよね。

別れ話をされてから彼氏のことを繋ぎ止めようとしても上手くいかないかもしれません。

彼氏が「別れたい」と思う前に、彼氏に嫌われないような行動を心掛けておきたいですよね。

そこで今回は、彼氏のことが好きすぎる人が嫌われないようにするためにしておきたいことについて紹介していきたいと思います。

彼氏以外のことにも目を向ける

ベンチに座り背を向け合う男女

彼氏のことが好きすぎる人は、24時間365日ずっと彼氏のことを考えていて、彼氏のことを優先しています。

寝ている時だって夢の中で自分と彼氏がイチャイチャしていますし、ご飯を食べている時も仕事をしている時もお風呂に入っている時ですら彼氏のことを考えてドキドキしています。

恋をすれば誰でも相手のことで頭がいっぱいになってしまうことがあると思いますが、彼氏のことが好きすぎる人は、何日経っても何ヶ月経っても何年経っても頭の中は彼氏だけです。

そのため、彼氏がいなければ何も楽しめない人になってしまっています。

例えば、彼氏とデートの約束をしていたけれど、彼氏に急な仕事が入ってしまってデートが出来なくなってしまい、デートの時間が丸々自分の時間に使えるようになった時、多くの人は映画を観に行ったりウィンドウショッピングをしたり、美味しいご飯を食べに行ったりと1人で行動するとか、友達を誘って遊びに行くなどして急に出来た時間を有効的に使おうとします。

しかし彼氏が好きすぎる人の場合は、時間が出来てもそこに彼氏がいなければ何も出来ないので、家に帰って彼氏のことをずっと考えるしかないんです。

これでは彼氏もガッカリしてしまいます。

そこで、彼氏が居なくても楽しめる趣味を見つけてみましょう。

音楽でも運動でも何でもいいので、「彼氏と一緒だから楽しい」ではなく「1人だから楽しい」というものを見つけて下さい。

彼氏以外に好きなものを見つけることによって、彼氏と会えない時でも一人の時間を有効的に使えるようになります。

彼氏としか行動していない時は、彼氏との会話の中でも彼氏が知っている話しか出来なかったと思います。

知っている話ばかりしていると彼氏の方は飽きてしまいますよね。

でも彼女が自分の知らない話をしていると彼女との会話を楽しむことが出来るので、以前よりも彼女との会話に積極的になれます。

彼氏が好きすぎる人は、彼氏以外にも興味をもって、1人で行動してみましょう。

周りにノロケすぎないようにする

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―