※本ページはプロモーションが含まれています。

もしかして私一生独り身かも?!彼氏ができない不安を解消する方法

もしかして私一生独り身かも?!彼氏ができない不安を解消する方法

恋活

何年経っても彼氏ができない状態が続いていると「このまま一生彼氏ができないのではないか」という不安を感じてしまうことってありますよね。そんな不安を感じた時は、どのように対処していけばいいのか?今回は、彼氏ができない不安を解消させる方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.11

彼氏ができない!

女性 悲しい

10代の頃は彼氏ができない状態が続いていても「そのうち彼氏が出来るから」という余裕があった人でも、20代に入り周りから彼氏の話はもちろん結婚の話まで飛び交ってくると、「私はいつまで彼氏ができない状態が続くんだろう」と不安になってきませんか? 不安になったからといって出会いを求めに行動してもすぐに彼氏が出来るわけではないので、いつまでも不安を抱えたまま生活しているという人も多いのではないでしょうか。

彼氏ができないことがいけないことというわけではありませんが、不安な気持ちが強くなると夜眠れなくなってしまう人もいますよね。

彼氏ができない人は、出会いを求めていないとか、自分自身を変えようとしていないとか、悪口ばかり言ってしまうとか、様々な原因があります。

努力しているのに彼氏ができない人は、「彼氏ができない」という不安を解消させることが出来ていないからです。

不安を抱えたまま出会いを見つけて、彼氏をゲットすることは難しいんです。

では、どうしたら「彼氏ができない」という不安を取り除くことが出来るのでしょうか。

今回は、彼氏ができない不安を解消させる方法を紹介していきたいと思います。

新しい出会いばかりを見つけない

友達

彼氏ができない不安を解消させる方法1つ目は、「新しい出会いばかりを見つけないこと」です。

彼氏ができないから出会いを積極的に求めているという人の中には、新しい出会いばかりに目を向けている人が多いんです。

確かに、彼氏を作るためには出会いがないとダメなので、婚活パーティーとか合コンとか、沢山の人達と出会える場所には積極的に行くべきです。

しかし、このような出会いの場というのは、1度限りの出会いが多いですよね。

いくら婚活パーティーに毎回参加している人でも、メンバーはその日によって違うことが多いので以前知り合った人にもう1度出会えるという可能性は低いです。

数多くの人と出会えるという点ではいいのですが、彼氏を作るためには沢山の出会いよりも1人の出会いを大切にした方がいいと思います。

何故なら、1人の人と話していく内にお互いに惹かれ合い恋に落ちていくこともあるからです。

恋愛には一目惚れという恋もありますが、多くの人は一目惚れではなく何度も顔を合わせて相手を知ることによってゆっくり恋に落ちていくんです。

1度限りの出会いでは相手のことを深く知ることが出来ないので、「もっと話したい」という感情が出る前に、会えなくなってしまう存在になることが多いです。

もちろん、話をしていく内に「この人は好きになれないな」なんて思うこともあるので、1人の人と話したからといってその人が必ずしも恋人になると言うわけではありません。

なので、彼氏ができない人はまず沢山の出会いから彼氏候補を見つけるのではなく、1人の人に絞って関係を築いてみましょう。

その人のことを好きになればアタックしていいと思いますし、もし話していく中で気持ちが下がってしまったのであれば、他の人とまた新しい関係を築いていきましょう。

付き合っていないからといって、複数人の人と連絡を取り合っている人も多いと思いますが、あまりにも沢山の人と連絡を取り合っていても深い関係にはなれないと思いますので、注意しましょう。

焦りを手放してみる

女性 カフェ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―