※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と結婚したい!言葉より行動でその気にさせる5つの方法

彼氏と結婚したい!言葉より行動でその気にさせる5つの方法

結婚

彼氏と結婚したいからと言って、彼氏にストレートに「結婚したい!」と言える女性はなかなかいないのではないでしょうか?また、やたらと「結婚したい」と口に出すと、彼氏からうんざりされてしまうかもしれませんよね。それなら、言葉よりも行動で彼氏をその気にさせてみませんか?そのための行動について紹介します。

まろん
まろん
2017.03.10

彼氏と結婚したい!そんな時どうする?

結婚式のヘアセットをしている女性

彼氏とお付き合いしていて、ラブラブなのになかなかプロポーズされないという女性は多いようです。

そんな時、ついつい焦ってしまったり、彼氏は自分と結婚する気がないのかと不安になってしまったりして、余計な喧嘩を招いてしまうこともあるかもしれません。

彼氏と結婚したいという気持ちが高まった時、ストレートに「結婚してください!」と自分からプロポーズするのもありですが、現実にはなかなか出来ないという女性が多いのではないでしょうか?

かと言って、「そろそろ結婚したいなぁ・・・」とつぶやいたり、「いつ結婚するの?」と彼氏に詰め寄ったりしても、無理やり感がありますし、そのような状況から彼氏を本当に結婚する気にさせるというのも難しいですよね。

あまりにも「結婚したい」と、結婚の話題ばかり出していると、かえって彼氏にうざったく思われてしまうかもしれないといった心配もあるでしょう。

そこで、結婚したいということを何度も口にするのではなく、あなたの行動によって、彼氏に「結婚したい」という気持ちを起こさせてみるための方法を紹介します。

そろそろ彼氏に結婚を考えて欲しいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏と結婚したい時の行動1:お泊まりで朝食を作る

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

お付き合いをしていれば、彼氏の家に泊まったり、あなたの家に彼氏が泊まったりすることも出てくると思います。

そんな時は、彼氏に「結婚したいかも・・・」と思わせるチャンスですよ!

簡単なことなのですが、お泊まりした時の朝は、彼氏に朝食を作ってあげるようにするのです。

一人暮らしの彼氏なら特に、起きたら朝食が出来ているという喜びは大きく感じるはずです。

一人暮らしの彼氏ではなくても、あなたの家にお泊まりした時の朝なら、あなたの手作り朝食が出て来ることに喜びを感じてくれるでしょう。

男性はなんだかんだ言っても、「食」も結婚の動機のひとつとなることは多いようです。

ですから、お泊まりの朝に食事を出してあげることは自然に出来る上に、お泊まりしてラブラブ度が盛り上がっていることからも、いっそう幸福感を感じやすく、「結婚したらいつも彼女のこんな朝食が食べられるんだなぁ」という幸せな妄想を呼び起こしやすいのです。

男性にとって、結婚を決めるのは、タイミングも大切ですし、思い切りも大切です。

お泊まりの朝、あなたが作ってくれた朝食を味わいながら感じる幸せなひとときが、彼氏の背中を押してくれ、「結婚したい」という気持ちを盛り上げてくれるのです。

彼氏と結婚したい時の行動2:彼氏の仕事を理解し応援する

タキシードとドレスを着た男女

結婚を考えるようになる年頃の男性は、仕事も働き盛りで忙しいといったことが多いと思います。

彼氏の仕事が忙しいからと、不満を漏らしてしまうようでは、彼氏はあなたとの結婚を考えにくくなってしまいます。

それとは逆に、彼氏の仕事を少しでも、自分なりに理解するように努め、応援する姿勢を見せることで、彼氏はあなたと結婚したいという気持ちに傾いていくことがあります。

男性にとって、仕事と結婚は、切っても切り離せないと言っても過言ではないでしょう。

仕事がうまくいっているからこそ、結婚を考える余裕が出来て来るという男性は多いはずです。

仕事がうまくいっていない時には、結婚して家族を養っていけるという見通しが立たないことから、結婚を躊躇してしまうのです。

そうした背景を考えれば、彼氏の仕事を理解するようにし、応援することは、とても大切なことなのではないでしょうか?

彼氏の仕事に難色を示してしまうようでは、彼氏は、あなたと結婚したくてもためらいを持ってしまうかもしれません。

あなたが彼氏の仕事を応援してこそ、彼氏は、あなたと結婚したらますます仕事を頑張れるような気持ちになれます。

そして「この人となら、結婚してもうまくやっていけそうだ」という自信が持て、結婚したいと思うようになるのです。

彼氏と結婚したい時の行動3:喧嘩しても根に持たない

ドレスを着て手をつなぐカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―