※本ページはプロモーションが含まれています。

思いがけないキッカケだった?!彼氏との結婚のタイミング4つ!

思いがけないキッカケだった?!彼氏との結婚のタイミング4つ!

結婚

彼氏と結婚したいと思っているけれど、そのタイミングが分からなくて踏み出せずにいる人はいませんか?結婚はタイミングが大事だと思っているからこそ、躊躇っている人はいませんか?そのヒントは日常の変化に隠されています。どこに隠れているのか探してみましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2019.08.27

結婚のタイミングを聞いてみよう。

結婚式ブライダル ブーケカップル

結婚しているお友達に、結婚までの流れを聞いてみてください。

結婚が決まる前って、お付き合いをしている二人の間で何かしら変化がある事が多いです。

その変化が直接的なキッカケになる事もあれば、時間をかけて「今思えば。」と思うような間接的なキッカケだったりします。

お友達に話を聞くと、「あ~。全部今に繋がっているんだねぇ。」と思う事があるはずです。

いわゆる見えない力が働いているという事なんだと思います。

「なる時はなるし、ならない時はならない。」という言葉がしっくりくるのがタイミングだと思います。

そんな結婚のタイミングだと思える変化をいくつかご紹介したいと思います。

”異動”が結婚のタイミングになる。

オフィスビジネス同僚会議

お仕事をしていれば、部署が変わる異動だけではなくて、通勤場所が変わる規模での異動もあります。

男性は特に、支社が全国や世界にたくさんあれば異動・転勤の可能性は大いにあると思います。

異動って、自分の力や意思ではどうにもできないですよね。

異動を希望していたとしても、どのタイミングになるか分かりません。

希望なんてしていないのに、動かなければならない時もあります。

異動によって住まいを変更しなくて良い場合もありますが、他府県への異動・転勤であれば住まいを変更しなければなりません。

異動・転勤というのは大きな変化です。

住む場所が変わるのであれば尚のこと。

女性であっても、大きな異動・転勤の可能性がない訳ではありませんよね。

今までお互いがそれなりに近くに住んでいたのなら、異動・転勤に伴って遠距離恋愛になる訳です。

これは結婚のタイミングとして捉えられるキッカケになると思います。

結婚はもう少し先だと考えていた彼氏も、この変化がキッカケで結婚のタイミングが現実味を帯びてくると思います。

あなたもそうだと思います。

遠距離になる事がキッカケで、結婚へ迎えたら良いのになと思うはずです。

もちろん、あなたの都合もありますし、あなたがその時点で結婚を望んでいなければタイミングではないという事にはなりますけれども、間接的な結婚のタイミングとして数年後に夫婦になっているかもしれません。

”更新”が結婚のタイミングになる。

インテリアソファウィンドウインテリア、

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―