※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がいるのに。忘れられない恋を上手に消化していく方法3つとは

彼氏がいるのに。忘れられない恋を上手に消化していく方法3つとは

カップル

今まで生きてきた中で一番好きだった人、大切に思っていた人のことって中々忘れることが出来ませんよね。中には、彼氏がいるのに、忘れられない恋のことを思い出してしまう人もいると思います。そんな人に忘れられない恋を上手く消化していく方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.14

忘れられない恋がある。

花 手

女性は過去の恋愛を上書き保存していくため、気持ちを引きずることはないなんて言われていますが、女性だって過去の恋愛に引きずられて中々忘れることが出来ない思いを抱えてしまうことだってありますよね。

好きな人も彼氏もいない状態で忘れられない恋をずっと思い続けている人もいれば、彼氏がいるのにも関わらず彼氏とは別の忘れられない恋を抱えている人もいます。

彼氏がいない状態であれば、自分の気持ちに正直になって「忘れられない恋がある」ということを周りに打ち明けてもいいし、自分の中でずっと思い続けていてもいいと思いますが、彼氏がいるのであればどこかで忘れられない恋に区切りをつけなければいけないと思います。

何故なら彼氏はあなたに全力で愛を注いでくれているのに、あなたは忘れられない恋があるから彼氏に全力で愛を注ぐことが出来ていないからです。

いくら彼氏が自分の忘れられない恋に理解を示してくれたとしても、いつかは彼氏との関係も悪化してしまい、彼氏と離れてしまうことになるかもしれません。

忘れられない恋はあなたのことをいつまでも幸せにはしてくれないと思いますので、彼氏が出来たら忘れられない恋に区切りをつけられるようにしましょう。

そこで今回は、彼氏が出来た時に忘れられない恋を上手く消化していく方法について紹介していきたいと思います。

彼氏のことを1番に考える

ハグ

彼氏が出来ると彼氏のことを1番に考える人が多いと思いますが、忘れられない恋を抱えている人は彼氏のことを1番に考えているつもりでも、忘れられない恋の方が1番になってしまっている場合があります。

例えば、彼氏の誕生日であるにも関わらずその日がちょうど忘れられない恋をした日であれば、彼氏のことよりも先に「今日はあの恋が始まった日だな」と思ってしまうんです。

確かに忘れられない恋を思い続けている時間は、今彼氏と付き合っている時間よりも長いと思います。

なので、つい忘れられない恋の方を思い出してしまうこともあるかもしれませんが、これでは彼氏といい関係を築いていくことは出来ませんし、いつまでも忘れられない恋に縛られていると思います。

忘れられない恋を消化していくためには、彼氏のことを1番に考えるようにしましょう。

彼氏の誕生日には、例え過去に何かあったとしても彼氏のお祝いをして、過去よりも今を優先しましょう。

「忘れられない人が好きだった物」ではなく「彼氏が好きな物」をプレゼントしてあげるとか、「忘れられない人と一緒に行った場所」ではなく「彼氏が行きたがっている場所」など、彼氏の気持ちを考えて行動していきましょう。

すぐに彼氏の気持ちに応えることが出来なくても、彼氏のことを1番に考えて行動していく内に忘れられない恋への気持ちは薄まっていくと思います。

忘れられない恋を1番に考えていると、彼氏は不安や不満ばかりを溜め込むようになってしまいます。

過度な束縛をするようになってしまったり、喧嘩になってしまうことも増えてきてしまいます。

彼氏の気持ちを考えて、今目の前にいる彼氏のことをよく見るようにしましょう。

忘れられない人との思い出は捨てる

smartphone

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―