幸せな結婚生活を送るために!最高の結婚相手の特徴とは?

幸せな結婚生活を送るために!最高の結婚相手の特徴とは?

3393
update

今付き合っている人がいてもいなくても年齢を重ねていく度に「結婚」のことを考えるようになるのではないでしょうか。結婚するからには安定した幸せな結婚生活を送りたいと思いますよね。そのためには結婚相手の選び方が重要です。今回は、最高な結婚相手の特徴について紹介します。

3393
update

結婚相手には何を求めたらいい?

いくら大好きな人と付き合っていても「この人とは結婚出来ないな」と思う時ってありますよね。

例えばお互いの家のしきたりの違いだったり、生活スタイルの違い、価値観の違いなど、恋人でいる分には問題がないことでも、夫婦となると問題になってしまうことって結構あるんです。

恋人にしたい男性のタイプと結婚したい男性のタイプが違うという人も多いですが、これは「恋愛」と「結婚」が別物であるという考えを持っているからなのではないかと思います。

「恋愛」では、トキメキを何よりも大切にしていると思いますが、「結婚」となるとトキメキだけではやっていけないんです。

「恋愛」が夢の世界として例えるとすると、「結婚」は現実です。

夢の世界では愛だけでクリア出来たことでも、現実の世界では愛だけでクリア出来ることなんて一つもありません。

なので、恋人にしたいタイプを選んで結婚しようとすると、結婚生活では苦労が多くなってしまうかもしれませんよね。

今は離婚する夫婦が多くなってきているとはいえ、一度結婚すると決めたのであれば、ずっとその人と結婚生活を続けていきたいと思います。

生涯を共にすると決めた人と、幸せな結婚生活を送っていきたいですよね。

そのためには、恋人にしたいタイプではなく、結婚相手として相応しいタイプの男性を選ばなければいけません。

そこで今回は、最高な結婚相手の特徴について紹介していきたいと思います。

こんな特徴を持った男性・彼氏がいたら、絶対に離しちゃだめですよ♪

特徴①安定した仕事をしている

最高な結婚相手の特徴1つ目は、「安定した仕事をしている」です。

よく「結婚相手は年収一億以上の人がいい」という人がいますが、幸せな結婚生活を送るためには、年収ばかりを気にしてはいけません。

確かに結婚生活を続けていくためにはお金が必要ですし、お金はいくらあっても困らないので、多ければ多い程いいですよね。

沢山あれば老後に備えて貯金をしたり、欲しい物を買えたり、大きな家に住んだりすることが出来るので、女性が結婚相手の年収を気にするのは仕方ないことだとは思います。

しかし問題は、「年収はずっと同じではない」という所です。

例えば前年の年収は一億円でも、今年の年収は100万円にも満たない額になってしまう可能性があるんですよね。

今の時代は徐々に景気の回復が見込まれていますが、それでも不景気と言われていて、どんなに大きな会社に務めていても倒産して、ある日突然無職になってしまうことがあります。

「大きな会社に務めているから一生安泰」なんていうことはないんですよね。

そのため、今は年収が沢山あったとしても、それが0円になってしまう可能性だってあるんです。

そこで女性は、結婚相手を探す時に年収ではなく、男性の職業に注目してみましょう。

公務員であれば、年収が低くても安定した職業なので、派手な結婚生活を送ることは出来なくても、安定した結婚生活を送ることは出来ます。

また手に職を持っている人は、今の会社が倒産してしまったり、リストラされてしまっても、自分の手で仕事を掴みとることが出来るので、安心だと思います。

女性の中には「私が働けばいい」と思っている人もいるかもしれませんが、結婚して子供が出来た時に、女性はどうしても産休を取る必要があります。

これは男性に頼めるものではないので、結婚前から安定した仕事をしている男性と結婚した方が、夫婦と子供が路頭に迷ってしまう危険性もないと思いますよ。

こんな男性はあなたを幸せにしてくれる!選ぶべき結婚相手の特徴

「結婚したい!」と焦って結婚相手を探しても、その後幸せになれるとは限りません。結婚は「一生に一度きり」にしたいですよね。そこで今回は、どんな男性と結婚をしたら幸せになることが出来るのか、幸せになれる結婚相手の特徴を紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/4785

特徴② 怒った時に八つ当たりしない

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

結婚する時にかなり大事だなと感じたのは、精神的に安定している人でしょうか。自分が恥ずかしながらかなり不安定なので、彼は抜群の安定感を誇っているところに惹かれました。精神的に支えてもらえるのに感謝していますね。

4 名無しさん
通報

結婚生活って毎日がチャレンジですよね。平凡な日常をどれだけ安定して楽しく過ごせるかが勝負。彼も同じように安定した人なら、より良い結婚生活が遅れるんじゃないかなって思うよ。私の彼も、本当に波のない落ち着いた人でよかった。

3 名無しさん
通報

お金、経済力は本当に大事ですよね。いくら愛情が一番と言っても、お金がないことには幸せなんて維持できないもの。ただ、経済力があればある男性ほど、浮気に走っちゃうことも。私はバツがついてて、旦那の浮気が原因で離婚したけど、経済力はかなりありました。女の子が寄っていっちゃうんですよね。

2 名無しさん
通報

結婚相手にふさわしい人は、結局自分が決めることになるので一概には言えないけど、精神的に自立している人は必須な気がするな。あとは、大切に一途に思ってくれる人。真面目な人。現実的な部分がポイント高いですよね。

1 名無しさん
通報

怒りを溜め込み過ぎるのは私も危険だと思います。ひたすら我慢を続けると、それが積もり積もって、あるとき大きな爆発を起こすんですよね。だから、適度に怒ったり、感情を外へ出したり、ストレスを上手に発散できるような方がいいですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー