別れるなんてバカだった。元彼と復縁したいなら守るべき心構え3つ

別れるなんてバカだった。元彼と復縁したいなら守るべき心構え3つ

2578
update
posted2017/08/09

1度別れてしまったとしても、縁があれば復縁することは可能です。しかし、1度切れてしまった縁を再び結び直すためには、それなりに努力をしなければいけません。ですが、努力が間違った方向に向いてしまうと、復縁出来る可能性が低くなってしまいます。今回は、元彼と復縁するための心構えについて紹介します。

2578
update
posted2017/08/09

元彼と復縁したい

どんなカップルでも、ずっと付き合い続けていくためにはそれなりの努力が必要です。

しかし、付き合いが長くなっていくにつれて、その努力を怠ってしまいがちになるんですよね。

努力をすることを止めてしまい、お互いに気持ちが冷めてきてしまうと別れを考えるようになると思います。

恋人になったからといって気持ちが冷めても、仲が悪くなっても付き合い続けていなければいけないという決まりはないので、2人に溝が出来てしまったと感じたら別れてしまうカップルが多いと思います。

しかし、別れてからスッキリ出来る人もいれば、「どうしてもっと大切にしなかったんだろう」、「もっと一緒にいたかった」といったような後悔をする人もいます。

後悔がずっと残っていると新しい恋愛に踏み出すことも出来ず、「元彼と復縁したい」という気持ちが強くなると思います。

復縁するためには、付き合う前以上に努力しなければいけません。

何もせずに復縁が叶う訳では無いので、努力が出来ないのであれば復縁を諦めた方がいいと思います。

「自分には元彼しかいない」という強い気持ちがあるのならば、復縁に向けて頑張りましょう。

復縁したい時には、気をつけなければいけないことがあります。

そこで今回は、元彼と復縁するための心構えについて紹介していきたいと思います。

彼氏と別れる?続ける?迷っている時のチェックポイント5つ

今の彼氏と、このまま続けるのか、それとも別れるのか、なんとなく迷い始めてしまうことはありませんか?そんな時、別れるか、続けるか、どのようにして決断すれば良いのでしょうか。ここでは、彼氏との関係に迷った時のチェックポイントをお伝えします。

https://koimemo.com/article/5060

心構え1 焦らない

元彼と復縁するための心構え1つ目は、「焦らないこと」です。

これまでに元彼と復縁した人の声を聞くと、復縁したいと思ったその日や3ヶ月後になど、復縁するまでに要した時間は様々です。

こんなアプローチをすれば1ヶ月で復縁出来るなど言われることもありますが、成功するかどうかは自分と元彼の気持ち次第なので、どれだけの時間が必要かわかりません。

期間ばかり気にしてしまうと気持ちが焦ってしまいますし、「これで復縁出来なかったらどうしよう」という不安な気持ちばかり抱えてしまいます。

復縁するために努力している時ってどうしてもネガティブな考え方をしてしまいがちですが、焦りは禁物です。

「何年かかっても元彼と復縁する」という気持ちで努力していけば、自分の力を出し切れると思います。

復縁の方法で大失敗!?よりを戻したい時にやってはいけないこと

勢いで別れてしまった彼と、どうにかして復縁できる方法はないか・・・そう悩んだ結果、行動に移してみたけれど、これが大失敗!そんなことってありますよね。そこで、そんな復縁の方法で「やってはいけないこと」を紹介していきます。失敗を予防するために、役立ててみてください。

https://koimemo.com/article/6312

心構え2 元彼の気持ちも理解する

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー