このタイミングで別れたいって何故?春に彼氏に起こる変化って何?

このタイミングで別れたいって何故?春に彼氏に起こる変化って何?

3190

春がもうすぐそこに来ていて、何だか心が軽くなるこの時期に、彼氏から別れたいと言われたらとっても悲しいですよね。別れたいと言われるのはどんなタイミングでも悲しいですが、どうしてこの時期なのだろうと思うはずです。春先であるこの時期に別れを切り出す男性の気持ちって、どうなっているのでしょうか。

3190 |

タイミング1 気持ちを後押し

春は、何かが終わり何かが始まる季節です。

お付き合いが順調な二人であれば、この時期をキッカケに別れたいと思う事はないでしょう。

それどころか「今年はどこの桜を見に行こうかな-。」と楽しい計画を立てていると思います。

しかし、マンネリだったり何となくお付き合いが上手くいっていない二人にとっては、別れたい気持ちを触発する効果があると考えます。

終わらせなければ新しい始まりを迎えられないという考え方が強くなり、別れたい気持ちに拍車がかかるのです。

あなたと彼氏のお付き合いに対して自信を持って順調だと言えないのであれば、彼氏からの突然の別れたい宣言がゼロではないかもしれません。

タイミング2 集中したい時

彼氏が春から新社会人になる場合、やる気と期待でワクワクしていると思います。

向上心の強い人であれば、「同期の中で一番最初に出世してやる!」と気合いが入っている事でしょう。

社会人としてはこういう意欲は大切ですし、仕事に打ち込むモチベーションが高いのはとても良い事です。

しかし、彼女であるあなたは少し危機を感じる必要があるかもしれません。

二人のお付き合いがうまくいっていれば何も心配する必要はないのですが、何となく微妙であれば彼氏は別れたいと思ってしまうかもしれないのです。

単純な考え方ですけれども、楽しい事があればそれに没頭したいと思うじゃないですか。

楽しい事に、より時間を割きたいと思うじゃないですか。

彼氏にとって、あなたとのお付き合いが楽しいモノでなくなっていたとしたら、どうでしょう。

仕事が楽しいモノになっていたとしたら、どうでしょう。

仕事を優先したいという気持ちが、あなたと別れたいと彼氏に思わせてしまう可能性がゼロだとは言えませんよね。

男性は一つの事に没頭する習性がありますから、目新しい物・楽しい物が目の前にあれば、そこに意識を集中させてしまいます。

それによって何かを犠牲にしてしまうので、その犠牲が恋愛に向いてしまうのです。

お付き合いがうまくいっていれば、「成長する俺を見てほしい。」とあなたに対して思えるかもしれませんが、微妙な状態なのであれば、そんな事は思わないでしょう。

仕事に関しては、あなたが彼氏と同じ会社に勤めていない限り100%理解できる訳ではありませんから、そこから歪みが生まれてしまう事だって大いに考えられます。

タイミング3 一掃する為に別れたい

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー