そろそろ彼氏欲しい!だけどこの時期に彼氏ができない5つの理由

そろそろ彼氏欲しい!だけどこの時期に彼氏ができない5つの理由

3487
update

春になると「今年こそは!」と意気込んで彼氏作りを頑張ろうと思うのですが、なぜかそういう意欲のあるこの時期には、思うように彼氏ができないって事はありませんか?意欲と現実がリンクしないのはツラいですよね。どうしてこの時期に求めても彼氏ができないのでしょうか。

3487
update

彼氏ができないのはあなたが理由かも。

この時期に彼氏ができない理由をいくつか考えていくのですが、全て男性側に問題がある訳ではありません。

彼氏が欲しいという気持ちがあるにも関わらず、彼氏ができない状態にあなた自身が陥っている可能性があるのです。

あなた本人も、彼氏ができない理由が自分のどこにあるのか気付いていないのだと思います。

彼氏が欲しいと意気込んでいるのだから、彼氏ができない理由が自分にあるなんて信じられないと思いますが、心のどこかに彼氏ができない理由を知らず知らずの内に抱えているのです。

それも含めて、彼氏ができない理由を探っていきましょう。

この時期に彼氏ができない理由① モード。

これは男性側が持つ、あなたに彼氏ができない理由です。

この時期は変化が起こりやすいですよね。

特に新卒だったり、まだ社会人として年数が浅い男性なら特にこの理由を抱えています。

あなたが素敵だなと思った男性が上記のような状態であれば、まずは恋愛モードにする必要があります。

つまり、男性側が恋のスタート地点に自ら立っていないという事です。

これはあなたにとって大きなハンデだと思います。

好きな男性が恋愛モードでなければ、彼氏になってくれるはずもありませんから、そりゃあ彼氏はできないですよね。

女性との新しい出会いを求める時間があるのなら、ビジネス本や自己啓発本を読んでいる方が良いと考えて、プライベートも仕事モードが抜けていない男性を追いかけていては、なかなか彼氏はできないのです。

もう少し時間が経てば、相手の男性も恋愛モードに入ってくれるかもしれませんが、それがいつになるか分かりませんし、間違いなく今すぐに彼氏が欲しいというあなたの願いが叶う事はないでしょう。

この時期に彼氏ができない理由② 忙しい。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー