※本ページはプロモーションが含まれています。

可愛い彼に愛される喜び!年下彼氏と付き合うからこその特権5つ!

可愛い彼に愛される喜び!年下彼氏と付き合うからこその特権5つ!

カップル

皆さん、年下彼氏とお付き合いした事はありますか?年下彼氏と聞くと、頼りなくて危なっかしくて、ちょっと敬遠しがちの人もいるかもしれませんね。でも、年下彼氏と付き合うあなたにしか与えられる事のない特権があるのです。どんな特権なのか一緒に見ていきましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.23

年下彼氏にしかないモノ。

結婚式で花束を持つ男女

年下彼氏を少し敬遠している方って、どうしてそう感じてしまうのでしょうか。

子供っぽさを男性に求めていなくて落ち着きを求めているからでしょうか。

確かにこういう理由であれば、わざわざ年下彼氏を選ぶ必要はありませんよね。

よく言いますよね。

男性は精神年齢が低いと。

という事は、年下彼氏だと実年齢よりももっと子供っぽい内面になっていると考えて、余計に敬遠してしまうかもしれません。

でも、年下彼氏でも精神年齢が高い人もいると思うんです。

二択になってしまうんですけども、精神年齢の低い年上彼氏or精神年齢の高い年下彼氏かって話なんです。

どっちが良いか・どっちが好みかっていう話なんです。

つまり、年齢よりも精神年齢が大切なんだと思うんです。

こういう考え方であれば、年下彼氏という言葉を聞くだけで敬遠する必要性が少しはなくなって、あなたが恋をする相手の幅が今よりも広くなるのではないでしょうか。

年下彼氏と付き合うと、成長を見られる。

地面に座り肩を寄せ合う男女

年下彼氏なのですから、あなたの方が知っている事が多かったり・知っている世界がたくさんあるでしょう。

経験値もあなたの方があるかもしれません。

年下彼氏を見ていて「まだまだだなぁ~。」なんて気持ちになる事もあると思います。

でも、知らない事が多いという事はこれからどんどん成長できるという事です。

挑戦も夢も、あなたと同年代の男性よりも年下彼氏の方が可能性はたくさんあるという事です。

これからどんな風に大人になっていくのか・これからどんな風に魅力的な男性になっていくのかを楽しみにしながら、隣にいる事ができます。

少しずつだったり・突然だったり年下彼氏の成長を感じる事で、あなたは嬉しく思えるはずです。

彼女としてプラス母性が働いてそう感じるのだと思います。

年下彼氏が成長する姿を見ていると、自分も油断していられないと触発されて、自己研鑽できると思います。

ライバルとは違って、切磋琢磨できる間柄になれるのです。

あなたの為に成長したいと頑張る年下彼氏の姿は、あなたにはとても魅力的に見えるのではないでしょうか。

同じ人に二度恋ができるって事も考えられるので、それって素敵じゃないですか。

年下彼氏と付き合うと、長くドキドキできる。

女性を抱えてキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―