※本ページはプロモーションが含まれています。

当てはまる?男性から「女子力低いなぁ」と思われてしまうこと9選

当てはまる?男性から「女子力低いなぁ」と思われてしまうこと9選

恋活

女子力が高くありたいと思いつつも、実際に女子力に自信がある女性というのは少ないはず。むしろ女子力がないことに気付いていない呑気な女性も多いのでは…!?今回は男性から女子力低いなぁと思われてしまうことを9つ紹介!当てはまるものが多い人は、女子力アップに励んだ方が良いかも…。

mimi
mimi
2017.03.23

男性に「女子力低いなぁ」と思われてるかも!?

夕日下に佇む女の子

女子力の高さは目につきやすいものですよね。

そして同じように、女子力の低さというのも目につきやすいものなのです。

むしろ何かと厳しく目を光らせる男性は、女子力の高さよりも低さの方を気にする人が多いもの!

男性は女性のこんなところに「女子力低いなぁ」と思ってしまうんです。

全く手入れがされていない爪!

心の中の自分と向かい合う一人の女性

男性は女性の細かいところまで見ていない!とはいっても、意外に見られていることが多いのが「爪」なんですね。

よく男性は女性のネイルには関心を示さない、なんて言いますが、それはデザインなどそんな細かいところまでは関心がないというだけ。

女性の爪自体は、意外と男性に見られているものなんですね。

指先というのは自然と目に行くものなので、目に入るといった方が正解かもしれません。

そしてそんな風にふと女性の指先が目についたときに、女子力があるかどうかも判断されやすいんですね。

やはり全く手入れがされていない爪というのは、男性からしてみても「女子力低いなぁ」と思ってしまうポイントになります。

男性の場合自分の爪には無頓着な人が大半なので、余計に手入れをされていない爪を見ると「自分と一緒」「男と変わらない」という認識になってしまうんですね。

派手派手しいネイルを男性が好まないのは事実ですが、それでも手入れをされていない爪ならば、派手でもネイルをしている女性の方が女子力を感じるのは事実。

一番ベストなのが派手ではない可愛らしいネイルにしておくか、ネイルはしなくても綺麗に爪を磨いておくくらいのことをした方が◎

でないと女子力低い認定をされてしまいやすいですよ。

部屋が汚いor整理整頓ができていない

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

女性=綺麗好きという認識でいる男性はとても多いです。

むしろ女性ならば綺麗好きで当たり前!と思いたい気持ちがあるんですね。

そのため女子力が高いか低いかの判断で、部屋が綺麗かどうかや、身の回りが整理整頓されているかは、大事な判断基準になるわけです。

当然女性なのに部屋が汚い!なんて場合には、それだけで男性は女子力が低いと思ってしまうもの。

掃除をしていない、散らかっているという事実を見たり聞いたりするだけで、女子力低いなぁと思ってしまうわけです。

身の回りが整理整頓されているかどうかも、大事なポイントですね。

たとえば職場のデスクやロッカーが整理整頓されていなかったり、バッグの中身がぐちゃぐちゃ…なんて女性は、男性に女子力が低いと思われてしまいます。

男性にとって女性というのは、綺麗で清潔感のあるイメージが強いんですね。

そのあたりをきちんとしている女性を見れば、それだけで女子力が高いという認識になりますし、それができていないとどんなに外見を着飾っていても女子力は低いと思われてしまいます。

日頃から部屋を綺麗にすること、身の回りの整理整頓をすることは、ちゃんとやっておきたいところですね。

髪がぼさぼさorすっぴん率が高い

女の子の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―