※本ページはプロモーションが含まれています。

潔く吹っ切る!失恋した時は「思いっきり○○する!」のが効果的!

潔く吹っ切る!失恋した時は「思いっきり○○する!」のが効果的!

恋活

失恋をしてしまうと引きずってしまうことが多いですが、できることなら潔く吹っ切りたいですよね。そのためには「思いっきり○○する!」のが実は効果的♪ここでは思いっきりどんなことをすれば良いのか紹介!失恋したけど早く忘れたい!立ち直りたい!という気持ちが強い人は参考にしてみてください。

mimi
mimi
2017.03.21

失恋したら「思いっきり○○する!」これで乗り越えよう♪

夕焼けを見ている孤独な女性

失恋をいつまでも引きずって過ごすのは辛い!

でもズルズルと引きずってしまうことが多いのは、モヤモヤとした気持ちを晴らさずにいるから。

失恋してしまったときには思いっきり○○してしまった方が良いのです!

思いきりどんなことをした方が良いのか、チェックしてみましょう♪

失恋を吹っ切る方法①思いっきり号泣する!!

悲しそうに海を眺める女性

失恋したときというのは、誰に言われなくても涙が溢れてくるもの。

そんなときは泣くのを我慢するのではなく、思いっきり泣いてしまった方が良いんですね。

泣けば泣くほど悲劇的になってしまうので、なるべく泣かないようにする…という考えは間違っています。

失恋したときは思いっきり泣いて、悲劇的になってしまって良いんですね。

悲劇的な自分を否定する人が一体どこにいるのでしょうか?

失恋したくらいで泣くな、なんて誰にも言われる筋合いはありません。

泣くのも泣かないのも自分の自由!ならば思いっきり自分を可哀想に思って、泣いてしまいましょう。

失恋してしまったときは、涙が枯れるくらいに泣いてしまった方が気持ちはスッキリするものです。

反対に泣くのを我慢してしまうと、モヤモヤした気持ちが強くなり、ふと思い出したかのように泣いてしまったりするもの。

それならば「もう充分に泣いたから!」と言えるくらい、泣いてしまいましょう。

それこそ気持ちが収まるまで泣き続けて良いのです。

とにかく家に引きこもって数日泣きまくる日を作っても良いでしょう。

そのときは辛く感じるかもしれませんが、スッキリしてしまえば「泣いて良かった」と思えるはずですよ。

失恋を吹っ切る方法②思いっきり愚痴る!!

家で泣いている女性

失恋したときの辛い気持ちを、自分の心の中だけに留めているのは余計に苦しいものです。

そんなときは思いっきり誰かに失恋したことを愚痴ってしまうのもオススメ!

きっと失恋の愚痴を聞いてくれる人がいるはずです。

仲良しの友達、家族…誰でも良いので、聞き役になってくれる人に失恋の愚痴を聞いてもらいましょう。

失恋をすっぱりと諦めきれないのは、自分に言い分があるからですよね。

相手に対する不満はもちろん、自分のこんなところが悪かった、ダメだった…と思えることを、誰かに愚痴りましょう。

そうやって言葉にして吐き出すことで、気持ちというのはスッキリするもの。

自分を正当化したいならとことん正当化して愚痴れば良いですし、自分を責めたいのであれば自分のことを悪く言えば良いでしょう。

自分なりの失恋に対する考えを、思いっきり愚痴ってしまいましょう。

ただし愚痴に対してあれこれと意見をするような人には、なるべく愚痴らないようにするのが正解。

自分の考えを否定されると、余計にストレスが溜まってしまうからです。

うんうん、そうだね、と聞いてくれる相手を選ぶようにして、思いっきり愚痴るのが正解ですね。

誰かに愚痴を言っているうちに、段々と失恋を吹っ切る気持ちになっていくはずですよ。

失恋を吹っ切る方法③思いっきり体を動かす!!

女性が落ち込んでいる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―