※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気されたけど別れたくない。彼氏と上手く続けていく方法3つとは

浮気されたけど別れたくない。彼氏と上手く続けていく方法3つとは

オトナの恋愛

彼氏に浮気された人の中には、彼氏と別れる人もいれば別れずに交際を続けている人もいます。別れる場合は気持ちの切り替えがすぐに出来ると思いますが、別れなかった場合はどう付き合っていけばいいかわからないですよね。そこで今回は、浮気された人がその後も彼氏と上手く付き合っていく方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.17

彼氏に浮気された!

困って膝を抱える女性

彼氏に尽くしすぎていても、放ったらかしすぎていても、彼氏にとって完璧な彼女であろうとしていても、男は浮気をしてしまうものです。

「浮気なんかしないで」と言っても効果はないですし、「男は浮気をするもの」として割り切るしかないと思っていても実際に彼氏が出来ると「この人は浮気をしない」という安心感が芽生えてしまったりするんですよね。

そして彼氏が浮気をしていると知った時、あなたはとてもショックだと思いますし、「もう彼氏とはやっていけない」と別れを告げることもあると思います。

浮気は繰り返されるものと言いますし、どんな彼氏であったとしても浮気された悲しみって凄く深いものなので別れてはいけないなんてことはありません。

しかし、実際に浮気された人が彼氏と別れてしまうケースって多くはないんだそうです。

彼氏に浮気されたと知っても、彼氏に対する気持ちが全く無くなってしまうわけではないので、付き合いを続けていくことで彼氏に償ってもらおうと考えているんです。

でも浮気されると彼氏と上手く付き合い続けていけるか不安に感じてしまう人も多いんです。

そこで今回は、浮気された人がその後も彼氏と上手く付き合っていく方法について紹介していきたいと思います。

浮気を話題に出さない

悩んでいる女性の顔

浮気された人がその後も彼氏と上手く付き合っていく方法1つ目は、「浮気を話題に出さないこと」です。

浮気された人は、自分が浮気されたということについてずっと忘れずに頭の中に残ってしまっていますよね。

彼氏の方は遊びの浮気であればあるほど「そんなことあったっけ?」とすぐに忘れることが出来るのですが、浮気された側はどんな浮気であったとしても浮気が発覚した時にとても傷ついているので、その傷を忘れることが出来ないんです。

なので、例えば彼氏と一緒にテレビを見ている時に浮気経験がある芸能人が出ると「この人も昔浮気してたんだよね、どんな浮気だったのかな?」とか「この人の奥さんは今どんな気持ちでいるんだろうね」と彼氏の浮気を思い出させる発言をしてしまうんです。

彼氏の方としては、いつまでも過去の浮気をほじくり返されていい気はしませんし、彼女に何て返してあげればいいのか分からず困ってしまいます。

あなたとしては彼氏に「浮気は最低だよね」と言ってほしいわけではないし、「奥さんが可哀想だね」と言ってほしいわけでもないんですよね。

つまり、あなたが彼氏に対して発した言葉には正解がないんです。

だからどんな言葉を彼氏が発したとしてもきっとあなたは「浮気されたらこんなに傷付くんだよ」と彼氏のことを怒ったり、彼氏の前で泣いてしまったりすると思います。

そんなあなたの姿を見て彼氏はうんざりして、あなたへの気持ちが冷めてしまいますし、「彼女と一緒にいるのが嫌だから」という理由でまた浮気に走ってしまうようになります。

「彼氏に浮気された」という現実を消すことは出来ませんが、いつまでも浮気を話題にしていたら彼氏もあなたもいい気持ちで付き合いを続けていくことは出来ません。

なので、自分の気持ちがどんなに辛くてもこの先付き合いを続けていくと決めた以上は、浮気されたことを話題にしないようにしましょう。 浮気されたことを綺麗さっぱり忘れることは出来なくても、「過去は過去」と割り切ることは出来ると思います。

仕返しをしない

腕を組んで悩む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―