そんな時は休めばイイ。恋愛に疲れたあなたに送る心の処方箋。

そんな時は休めばイイ。恋愛に疲れたあなたに送る心の処方箋。

3595
update

恋愛を頑張り過ぎたり、追いかけすぎたりしてしまうと、「恋愛に疲れた…」と息切れしてしまう時もあるでしょう。そんな時は少し恋愛はお休みしてください。恋愛に疲れた状態でまた恋愛を追い求めては、あなたの心はどんどん疲弊してしまうばかりですから。

3595
update

恋愛に疲れたらひとまず無になる。

恋愛に疲れた時に、恋愛を忘れようと恋愛に関係のない事に没頭した方が良いと考えるかもしれません。

でも、恋愛に疲れてしまっているという事は、あなたの心がギブアップ中だという事です。

そういう状態の時に、何かの目標を持ってしまうと余計に疲れてしまいます。

ですので、恋愛に疲れた時はひとまず頭も心も空っぽにしてみてください。

恋愛に縛られてしまっていたから、恋愛に疲れたという状態になっていると思うので、身も心も解放してあげてください。

そうやって恋愛に疲れた心とカラダを解き放った後、今からご紹介する処方箋を試してみてください。

恋愛に疲れたら、娘に戻る。

恋愛をしている時、あなたは一人の女性としてその場に立っていると思います。

女性として存在している気持ちが強いままでいると、恋愛に疲れた状態からなかなか抜け出せないと思うんです。

今あなたが一人暮らしをしているのであれば、職場に迷惑にならない程度の数日、実家へ戻られては如何でしょうか。

親御さんの前では、あなたは女性でいる必要はありません。

恋愛に疲れた女性としてのあなたはお休みして、ただただ娘としてのあなたで居られる環境を作ってください。

連休が難しいのであれば、今までよりも頻繁に可能な限り親御さんに会うように心がけて、あなたが娘として存在できる時間をたくさん作るようにしてください。

もちろん、親御さんによっては「結婚は?」というような話があると思います。

そういう話題振りをされた時は、正直に今の状態を伝えてみましょう。

あなたを愛してくださっている親御さんなら、あなたの気持ちをちゃんと理解してくれるはずです。

あなたの心を休めて、女性として頑張って羽ばたいている羽を安心して休ませる事が大事なのだと分かってもらいましょう。

今もご実家暮らしである人は、家族団らんの時間を増やしましょう。

特別な事をする必要はありません。

食事の後は部屋にこもる習慣があるのなら、リビングで親御さんと一緒に過ごすように心がけてください。

ライフサイクルがズレていて、あまり家で食事を共にする機会がないのであれば、休みの日は一緒に料理をして、親御さんと一緒に食事をとるようにしてください。

これも、あなたが娘として存在する大切な時間の一つですから、恋愛に疲れたあなたにはやっていただきたい過ごし方です。

日常的な風景では恋愛に疲れた自分を癒やせないという方は、親孝行をするのはどうでしょう。

親御さんと一緒に遠出をする事も今は少なくなっていると思います。

あなたがエスコートをして、親御さんの為に時間を使うのです。

いつもとは違う場所に行く事で、あなたも気分転換になると思います。

親御さんの喜ぶ顔を見られれば、恋愛に疲れたあなたの心がゆっくりと満たされていくでしょう。

休みが取れるのなら、家族旅行も良いですね。

喧噪から離れて、自然を満喫できるような場所なら落ち着いて過ごす事ができます。

恋愛に疲れたあなたの心も解放しやすいと思います。

リラックスした親御さんから、あなたが幼い時の思い出話を聞いていれば、自然にあなたも笑顔になっていることでしょう。

恋愛に疲れたら、知らない世界を見てみる。

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

休んでる時こそ、今までやりたかったことにチャレンジする良いタイミングですよね!ここぞとばかりに本気で楽しんじゃえば良いですよね。気持ちの切り替えやリフレッシュはエネルギーに変わるから、思う存分楽しめばいいね。

4 名無しさん
通報

恋愛モードでずっといると周りの目を気にし過ぎてしまったりして窮屈に感じることもあるよね。そんなときは、一度自分のしたい事だけをしてみるのがいいと思うな。天真爛漫な少女のように振る舞えば、そこで出会いがあるかもよ。

3 名無しさん
通報

歌舞伎いいですね。興味は前々からあっても、なかなか一歩が踏み出せず、もう何年も経っています。これを機に行ってみようと思います。特にスーパー歌舞伎が観たいです。よく知っているアニメが原作なので、わかりやすそう。

2 名無しさん
通報

恋愛は時に相手に合わせなくてはいけないので、大変な時もありますよね。ずっと頑張っていたら、疲れてしまうので、1人の時間を楽しむようにしたり、友達とご飯に行って他愛のない会話を楽しむなどして、恋人以外の時間を楽しむといいと思うな。

1 名無しさん
通報

私も追いかける恋愛をいつもしてしまうから疲れることがよくあります。

私の場合は恋愛のサイクルが決まっているから追いかける恋愛をして、疲れたら旅行に行ったり趣味に没頭してリセットするようにしています。そうすれば以外と保ちます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー