男性の嫉妬はちょっと違う?嫉妬を理解して彼氏とのカンフル剤に!

男性の嫉妬はちょっと違う?嫉妬を理解して彼氏とのカンフル剤に!

2228
update2017/03/30
lated

嫉妬と聞くとあまり良いイメージがありませんが、嫉妬自体は悪いことではありません。これがきっかけで恋のカンフル剤になったりする可能性があるのです。自分の彼氏が「他の男と話してる姿を見たら嫉妬した」なんて言ってくれたら胸キュンですよね!そんな嫉妬、実は男女でポイントが違います。詳しく見ていきましょう!

2228
update
lated2017/03/30

嫉妬のイメージ

嫉妬は良い気分ではなく、良いイメージもありません。

デメリットばかりで、嫉妬で悩まないためにはどうすれば良いのかを考える事が多いでしょう。

人間関係を壊してストレスばかりとなる嫉妬は、避けられるものなら避けたいというのが一般的なイメージですね。

ところが恋愛における嫉妬は、マイナス面だけではないのです。

裏を返せば、それだけその人を思う気持ちに真っ直ぐで本当に大好きだから嫉妬してしまうのです。

やきもちを妬いている彼氏をみて、可愛いと思うことはありませんか?

彼氏も、あなたの嫉妬を見て安心している部分もありますよ。

恋愛における嫉妬は、ちょっとしたスパイスになりえるのです。

要注意!まるで野獣?嫉妬心メラメラ状態の男性の5つの行動とは? | KOIMEMO

女性と同じように男性だって嫉妬することはあるもの。そして男性の方が嫉妬をしたときに、露骨に態度に出しやすいものなんです。感情的になりやすい男性だからこそ、嫉妬心を出しているときは分かりやすいもの!ここでは嫉妬心メラメラのときの男性の行動を紹介!

https://koimemo.com/article/6416

嫉妬の原因は?

1つは、自分が他より劣っていると思うところから生まれます。

彼氏がTVを見て女優さんがかわいいとか、きれいだとか言うのに嫉妬してしまう事もありますよね。

女優さんたちは、世の中の男性がかわいいとか綺麗とか思う、魅力溢れた人たちの集まりのようなものです。

比べて劣ってるとか考えたところで、彼氏が女優と付き合えるわけもありません。

知り合う事さえできないのに、比べる事はないのです。

2つ目の理由は、独り占めしたい!と思う気持ちがあるからです。

私だけを見ていて欲しい!とか、独り占めしたいから不安になったり自信を無くしたりするのです。

そこから嫉妬が生まれてきます。

男性と女性の嫉妬の違い

この記事が気に入ったらシェア♪
3 アイス
通報

「知り合うことさえできない」とは限らないのではないですか?知り合うきっかけなんて様々ですから、絶対に知り会わないとは言えないと思うんです。今の時代ですから、より近くに感じることも多いです。だからこそ比べたり嫉妬したりするんです。

2 ちりめん
通報

嫉妬は度を超えると、される側もする側も精神的に疲れてしまいますが、程よい程度なら良好な関係を続ける中で役に立ちそうだと、読んで思いました。嫉妬はいつも悪いことのようにばかり言われていますが、必ずしもそうとは言えないんですね。

1 ペンギン
通報

私の彼氏は嫉妬深いですね。親兄弟、仕事関係以外で自分以外の男の人とは極力話してほしくないみたい。特に付き合いだして最初の頃は嫉妬深かったな。前カノが浮気しまくったっていうトラウマがあるからなんだけど。嫉妬深いのはそういう過去のトラウマある人も多いんじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー