※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたはいくつ該当してる?モテる女子にはこんな特徴がある。

あなたはいくつ該当してる?モテる女子にはこんな特徴がある。

恋活

あなたはモテる女子ですか?謙遜しやすい日本人女性は、だいたいが否定しますよね。でも、実際端から見ていてモテる女子っていますよね。計算された人工的なモテではなくて、同じ女性としても納得の要素を持ったモテは羨ましいですよね。そういう人にはどんな特徴があるのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.03.23

モテる女子の特徴って一体?

スマートフォンを持つ女性

モテる女子も自分磨きはしていると思います。

でも、そういう努力の前に素質とか素材とか、そういうモノをモテる女子は元々持っているような気がします。

基本がモテる女子であれば、努力すればそりゃあよりモテますよ。

何だか悔しい気持ちになっちゃいますけれども、自分では気付いていないだけで、あなたにもモテる女子の素質や素材が備わっているかもしれません。

今からご紹介するモテる女子の特徴に、あなたはいくつ当てはまっているでしょうか。

特徴①モテる女子は話しかけやすい。

マグカップを持ちうつむいている女性

モテる女子って、男性に好きになってもらえる間口が広いんだと思います。

「この子なら簡単に付き合えるはず。」と軽く見られているという意味ではなく、「仲良くなれそう」とか「無視されなさそう」とか、男性側から接しやすい雰囲気があるという事です。

怒り顔でツンとしていて腕組みが似合いそうな雰囲気で、ヤンチャそうで気が強そうっていうイメージの女性は、モテる女子のイメージではないじゃないですか。

まず最初は誰だって見た目じゃないですか?

初対面の時から内面を透視できる人って、まぁいないと思いますのでね。

その最初の、つまりはファーストインスピレーションで「好きになれそう?」「好きにはならないかな。」というジャッジが男性の中で行われるので、モテる女子はその段階でまずは「好きになれそう?」グループに入れちゃうんです。

そのグループに入れたら男性から話しかけてもらえますから、話してみて「良い子だな。」って思われたら恋になりやすいですよね。

あなたが話しかけやすい人かどうかが分かるポイントとして、あまり人に道を聞かれないって人は、モテる女子の雰囲気を持っていない人かもしれません。

特徴②モテる女子は出過ぎない。

膝を抱えて座る女性

モテる女子が控えめな性格だって事ではないんです。

モテる女子はちゃんと社交的です。

その場の空気にちゃんと溶け込めますし、みんなと一緒にケラケラと笑えます。

話しかけられたらちゃんと対応できますし、むしろあまり嫌な顔なんてしません。

相手のテンションに合わせようとします。

こんな事で良いのなら誰だってモテる女子になれるって思えますよね。

ただもう一つ必要な項目があるんです。

それが、可もなく不可もなくそこに存在しているって事なんです。

先頭切って場をまとめる訳でもなく、気を使って話しかけないと一言も話さない訳でもなく、怖そうなオーラを放つ訳でもなく、でも決して存在感がない訳でもないのです。

言葉で説明するとすごく難しいように聞こえるかもしれないですけど、きっと「あ、あの子の事だ。」と思い浮かぶ人がいると思います。

合コンでメチャメチャ頑張ってアピールしている訳じゃないのに、いつも一番連絡先を聞かれたりするんですよね。

敢えてそういう存在感でいようとしてもできないので、これはモテる女子に元々備わっているモノなんだと思います。

特徴③モテる女子はナチュラル。

浜辺に一人で座っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―