悪用厳禁!本気で好きなあの人に!恋愛心理学で恋を成就させよう!

悪用厳禁!本気で好きなあの人に!恋愛心理学で恋を成就させよう!

3652
update

恋愛心理学という言葉を聞いた事がありますか?恋愛心理学を知っているだけで、恋愛を上手く進める事が出来るのです。それほど強力な力を持っている恋愛心理学を今回は、大胆に紹介していきたいと思います。恋を成功させたいアナタ!ぜひ読んでみてください!

3652
update

恋愛心理学

心理学といえば、現在様々なジャンルで注目されていますよね。

一昔前に流行ったルーティンも心理学的な一面があります。

決まった動作をする事で精神を落ち着かせたり、いつも通りのリズムを作る事が出来ると言われています。

無意識にやっているケースがあり、運動前の準備運動なども当てはまりますね。

そんな心理学ですが、もちろん恋愛面にも存在します。

それが恋愛心理学です。

それでは紹介していきます。

悩みを相談

よく悩みを共有する恋愛で成功するという言葉を聞いた事がありませんか?

これは本当の事なんです。

悩みを相談された男性はどう思いますか?「俺、信頼されているんだな」という感情になります。

解決策を考えたりしている内に、2人の距離はどんどん近くなっていくのです。

後、悩みを共有する事で得られる効果があります。

クロージング効果です。

クロージング効果とは文字通り閉じるという意味です。

悩みや秘密を共有する事で、2人だけの世界を作る事が出来るのです。

これによって2人の距離はぐんぐん縮まります。

デートに誘う恋愛心理学

デートに誘うならOKをもらいたいと思うのが普通ですよね。

絶対にOKが欲しい、そんな時にも恋愛心理学が使えるのです。

それでは恋愛心理学を見ていきましょう。

【イエス誘導法】

イエス誘導法とは、営業の方などが実際に使っているテクニックです。

イエス(はい)と答えられる質問が続くと思わず肝心な内容の時も「はい」と答えてしまうというものです。

デートに誘う前になるべく「はい」などのOKの言葉を言わせておいて、肝心な時にデートに誘ってみてください。

相手も思わず「いいよ」と答える可能性があります!

【ダブルバインド効果】

ダブルバインド効果とは、OKを前提として話を進めて、2つの選択肢を相手に与えるテクニックです。

この方法はかなり効果的ですので、ぜひ覚えていってくださいね♪

では、ダブルバインドの例を挙げていきましょう。

今度行く場所、遊園地とショッピングモールのどっちがいい?というようにOK前提で進めます。

どちらに行こうがデートをするという目標は叶うのです。

ぜひ使ってみてください!

オススメの恋愛心理学です。

有名で効果的な恋愛心理学

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー