遠距離恋愛だからこそ声が聞きたい!長続きする電話の頻度って?

遠距離恋愛だからこそ声が聞きたい!長続きする電話の頻度って?

1721
update

遠距離恋愛のカップルにとって、とても大事なコミュニケーションツールは電話でしょう。電話をかけるタイミング、頻度はどのくらいが良いのでしょうか?毎日数時間かけるタイプ?要件がある時にちょっと話すタイプ?どっちが長続きしやすいかを解説します。参考にしてみてください。

1721
update

遠距離恋愛でのコミュニケーションの取り方

カップル

遠距離恋愛は、簡単に会えないからこそどうやってコミュニケーションを取っていくかが大事なポイントです。

今は、電話だけでなく、LINEやSypeなどコミュニケーションを取る手段がたくさんあるので遠距離恋愛をするカップルも増えているようです。

遠距離恋愛にとっての、最大の不安材料は会いたい時に会えない事です。

近くても、仕事が忙しい人や、様々な都合で会えない事もあるかもしれません。

しかし、時間が取れれば、すぐに会えるという安心感はあります。

ところが、遠距離恋愛の場合は、会うために移動時間がどうしてもかかってしまうため、突然会いに行く事が出来ませんね。

頻繁に会えないからこそ、日頃のコミュニケーションが欠かせません。

どんなツールで、頻度はどのくらいが一番ベストなのかを解説します。

好きな人には電話をかけるべし!【あなたの声が彼の心をくすぐる】 | KOIMEMO

好きな人がいるけれど、どうアプローチすれば良いのか分からない!そんな時、ぜひ活用したいツールが「電話」です。そこで、好きな人に電話でアプローチする時に押さえておきたい、心を鷲掴みにするためのコツを紹介していきます。

https://koimemo.com/article/6305

電話をする頻度はどれくらいがちょうどいい?

電話

遠距離恋愛は、すぐに会えない距離だからこそ話をしたくなりますね。

寂しいでしょうし、相手が浮気をしないか気になりますよね。

だから毎日でも話をしたい!というのはよく分る心理です。

メールやLineでも会話はできますが、やっぱり声が聴きたい!と思いますよね。

しかし、それが逆効果になる事もあるので注意が必要ですよ。

毎日電話したい!

その気持ちはよく分りますが、相手の状況を理解してあげましょう。

もしかしたら、仕事でヘトヘトになっているかもしれません。

仕事の付き合いで、飲んでいる最中かもしれません。

毎日電話する時間が取れるかどうかは、分からないのです。

遠距離恋愛がうまくいかなくなった理由の一つとして、電話をし過ぎた点を挙げる女性が多いです。

彼氏のことを考えて上げることが、電話をする以上に大切な事です。

電話を躊躇しすぎた!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー