※本ページはプロモーションが含まれています。

男性は初キスを軽視?彼に「特別」を理解させる3つの方法

男性は初キスを軽視?彼に「特別」を理解させる3つの方法

オトナの恋愛

恋人関係になった後、いずれ彼との初キスの日が訪れ、それは二人にとって特別な日を意味します。ですが、その特別さは彼に伝わっているのでしょうか?今回は、今ひとつそれを理解していない彼に、初キスの大切さを伝える方法を3つお伝えします。

まひる
まひる
2017.03.19

男性は女性ほど「特別」にしない

男性 探している

恋人同士であれば必ず通る道である「初キス」...これから迎えようとされている方は、できるだけ思い出深いものにしたいと考えるはずです。

特に、普段から記念日や特別な日を重要視する傾向にある女性としては、初キスというのはビッグイベントになるのは間違いありません。

ですが何となく流れで、意図しない場所で、または彼の押しが強くて、初キスが簡単に終わってしまうケースがあります。

これは、初キスを絶対大事したいと考える女性に対して、記念日や特別な日に対する思い入れが強くない男性と、心のすれ違いがあるためです。

それにより、思い出深くなるはずの初キスを、どうしてあんな簡単に済ませてしまったのかと、その後に後悔される方も決して少なくありません。

一方で、初キスをしたもう一人である彼は、それでとても満足そう...。

これらにより、初キスが女性にとってどれだけ重要であるかはもちろんのこと、男性である彼にそれを促す必要性が理解できたと思います。

今回はそんな後悔をしないためにも、以降で彼に初キスの大切さ、特別さやその他シチュエーション等の重要性を理解させる方法を3つ紹介します。

日常の会話がとても重要

カップル ベンチ

彼との日常の会話...要するにコミュニケーションは、初キスの大切さや特別感を彼に理解してもらうための、基本となります。

会話をしなければお互いのことなど分かりませんし、これ無くして成功はありえないのです。

それに、初キスの大切さ等だけでなく、あなたの初キスに対する考え方や思い入れも示せますので、コミュニケーションが如何に重要かは言わずとも分かると思います。

ただ、直接「初キス」というキーワードを会話に入れてしまうと、彼はそれを催促しているのかと捉えてしまうので、注意しなければなりません。

何せ初キスがまだという間柄ですので、そこはできるだけデリケートに扱わなくてはならないのです。

ではどのように会話を切り出せば良いのかと言うと、それは「きっかけ」を探すところから始まります。 例えば、共通の友人に初キスがあったという情報があった、街中で流れる音楽にキスの歌詞があった、キスを直接目撃したなど、きっかけはいくつかあります。

そのきっかけと言えるものの中から会話を切り出せばごく自然ですし、一度切り出してしまえば後は、普通に初キスの内容で会話を続けられます。

その会話の中で、自分が如何に初キスが大切であるか、またどんなシチュエーションを望んでいるのか等をそれとなく語ることで、彼はその情報を参考にするでしょう。

ただし、あまりに必死すぎると彼は色々と勘ぐるため、あくまで世間話の口調で語るのがコツです。

それと、それがきっかけであると判断するのが少し難しいので、その日の中で比較的仲がほぐれている、夕方以降に実践すると良いでしょう。

理由は、その日に出会ったばかりの午前中などの場合、まだ付き合いが浅いと考えられる二人ですので、初キスというデリケートな話題にまだ敏感だからです。

時に冷たい態度を取る

カップル 抱擁

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―