元彼を撃退!5つの迷惑行為と対策!甘く見てると大変な結果に!?

元彼を撃退!5つの迷惑行為と対策!甘く見てると大変な結果に!?

3710
update

やっとの思いで嫌な元彼と別れられたのに、未だしつこく付きまとってくる...今まさにそのような状況になっていませんか?今回は、そんな困った元彼の主な迷惑行為の内容と、その対策についてお伝えします。

3710
update

恐ろしい元彼の逆恨み

今そこで愛を語り合っている恋人同士も、統計で言えば高い確率で近い将来別れが訪れます。

その時にしっかりと二人で話し合い、決別の道を歩む方がお互いのためになると円満に別れられれば、それは理想的な別れ方となります。

一方だけが別れたいと主張する場合でも、最終的にもう一方は泣く泣く諦め別れを選択し、心の傷を癒した後にまた新しい恋に向かうのでしょう。

ですが、別れを切り出した方が一方的にフろうとしていても、切り出された方がそれを認めなかったら一体どうなるのでしょうか?

そして、フラれた側がフった側に対して、逆恨みをしたらどのようなことが起きるのでしょうか?

その場合、かなり面倒な事になるようです。

以降で、女性が男性をフった場合の男性の逆恨み...要は「元彼」があなたにフラれた後に一体どのような行動を取ることが考えられるのか、またその行動の対策についてご説明します。

近年ストーカー被害のニュースをよく聞きますが、そのような状況となってしまった場合、あなたがストーカー被害系のニュースに掲載される危険性が生まれてしまったということを肝に銘じておいて下さい。

迷惑行為1.しつこい電話

元彼が行う迷惑行為の基本となり、もっとも多いものと考えられます。

やはり、以前が恋人同士でお互いの連絡先を知っているのと、「電話」というお手軽さがこの行為のハードルを下げているのでしょう。

なお電話だけでなくメッセージでもそれは現れ、毎回の干渉に対応を強いられかなり時間を無駄にしてしまいます。

よくある対策としては、電話番号等のアドレスをごっそり変えてしまうのが手っ取り早いのですが、その際に他の友人知人全てに新しい連絡先を知らせなければならないので、結構な手間が掛かります。

それに、元彼と共通の友人知人が居ると、その友人知人に元彼には知らせないようかなり念押ししなければ、せっかく変更した電話番号等の情報が漏れる可能性もあります。

よって最良の対策としては、まず電話については元彼と思わしき電話番号を根気よく拒否し、メッセージ等については迷惑メールなどの設定にしておくのが良いでしょう。

元彼は着信拒否をされても、あらゆる電話を駆使してあなたに迷惑行為をしますが、元彼が使える電話番号の数などたかが知れています。

自分のスマホ、自宅の電話、職場の電話、公衆電話など、これらを全て拒否すれば元彼は使える電話番号を全て失って、あなたへの連絡手段が途絶えてしまうのです。

迷惑行為2.悪い噂を流す

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

男って女より別れてからも引きずるって言うけど、多分ホントだと思う。うちの友達の元カレもホント未練たらたらでストーカまがいのことされたって言ってた。場合によっては本当に警察に連絡した方がいいと思った。なんかあってからじゃ遅いし

1 名無しさん
通報

男って女より別れてからも引きずるって言うけど、多分ホントだと思う。うちの友達の元カレもホント未練たらたらでストーカーまがいのことされたって言ってた。場合によっては本当にすぐに警察に連絡した方がいいし、何かあってからじゃ遅いと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー