※本ページはプロモーションが含まれています。

もう彼とも終わりかも?彼氏との自然消滅5つの兆候とその解決方法

もう彼とも終わりかも?彼氏との自然消滅5つの兆候とその解決方法

カップル

近頃彼が遠くなったように感じませんか?それは、もしかすると自然消滅の兆候かもしれません。せっかく出会えた彼氏を離さないためにも、今回は自然消滅の兆候5つとその解決方法についてお伝えします。

まひる
まひる
2017.03.21

兆候は気付きやすいものの...

男性

彼氏が遠く感じる、彼氏が冷たくなった、彼氏がそっけない...そんな彼氏の様子から、実際に自然消滅が近づくと意外と気付くものです。

しかしそれは自分の憶測ではないか、またそんな気がしているだけではないかと、実際迫りくる自然消滅に目をつむり、つい上辺だけの平和を大切にしてしまいます。

現実は「自然消滅が近い」としっかりと認識して、その対応を考えて実行していかなければ、その日は確実に訪れてしまうのです。

とは言え、前述のとおり「憶測」「気がする」だけで、やはり自然消滅はないのでは、また元通りになれるのではと、希望的観測に動いてしまうのが人間です。

よって以降で、誰でも分かる明らかな自然消滅の兆候についてお伝えしますので、客観的に自然消滅の可能性を判断出来るようにしましょう。

さらに、各々の自然消滅の可能性について、その解決方法についてもお伝えしますので、是非実践して再び仲良く彼氏との毎日を大切に出来るようにして下さい。

彼氏からの連絡が少しずつ減っている

スマートフォン 女性

自然消滅が近づく際に、最も顕著に現れる兆候です。

近頃、あなたからばかり彼氏に連絡をして、彼氏からの連絡がないのではないですか?

これは、あなたへの興味が薄れつつある彼氏が、連絡そのものが億劫になり少しずつ連絡の優先度が低くなるためです。

連絡の優先度が低くなるということは、それが「後回し」になるという意味であり、後回しにされた連絡は当然回数が減ることになるでしょう。

ただそんな状態でも、たまに連絡はあると思います。

ですがその連絡、用件を述べて、はいおしまい...な感じじゃないですか?

そうなるとかなり自然消滅が近い状況となっていますので、早急な解決が望まれます。

ではその解決方法ですが、まず前提として「彼氏は冷め始めている」のを最初に理解しておかなければなりません。

それをせず連絡をよこせだの、彼氏の心境を知らずあなたから頻繁に連絡をしてしまうと、自然消滅どころか彼氏から別れを告げられます。

この場合、自然消滅の兆候が出ているこの時点で、あなたから「下方修正をした」連絡頻度を提案するのです。

これがどういうことかと言うと、これまでは毎日電話をしていたものを週に1回にしたり、メッセージを「気が向いたら」など、連絡の頻度を少なくするのです。

これをあなたから提案することで、彼氏の「たまには連絡しなきゃな」「連絡が面倒だな」という重圧や面倒を軽減させることに繋がります。

それにより、連絡の頻度が明らかに少ないことを彼氏に認識させ、彼氏に「恋人同士なのにこれでいいのかな?」と思わせるように仕向けるのです。

それに今の彼氏の冷め具合は、もしかすると一時的なものかもしれません。

上記のように「お休み」を彼氏に与えることで、その冷めた感情が回復する可能性があるので、この方法は一考の余地ありです。

要は、押してばかりでなく引く姿勢を見せることで、彼氏が戻ってくることを期待するのです。

彼氏が怒りっぽくなった

男性 怒る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―