※本ページはプロモーションが含まれています。

イマドキの男が思う、結婚相手にしたい理想の女性!意外な答え?

イマドキの男が思う、結婚相手にしたい理想の女性!意外な答え?

結婚

多くの女性は「結婚相手はこんな人がいい」という理想を持っているのではないかと思いますが、これは女性だけに限ったことではありません。男性にも「こんな女性と結婚したい」という理想があります。そこで今回は、男性が望んでいる結婚相手について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.22

男性だって結婚したいと思ってる!

結婚式のヘアセットをしている女性

結婚と聞くと女性ばかりが前のめりになってしまい、そんな女性に押されて男性が結婚を決意するなんて思っている人もいるかもしれませんが、男性にだって「結婚したい」という強い気持ちがあって結婚に至ることがあります。

「出産」というタイムリミットが男性にはないので、女性のように焦りがないと思いきや、男性が思う理想の結婚相手に巡り会えた時は「早くこの人と結婚したい」と気持ちが焦ってしまうそうなんです。

もちろんこの男性の理想の結婚相手は、外見だけの問題ではありません。

男性と言えば「若くて外見がいい女性」が好きだと思い込んでしまう人も多いと思いますが、結婚相手となると外見だけでは決められませんよね。

なので、どんなに外見に自信が無い人でも男性の理想の結婚相手になることは出来ます。

男性の理想の結婚相手になれば、これまで結婚願望がなかった男性でも結婚を意識することが出来るので「彼氏が中々結婚に踏み切ってくれない」という悩みを持っている人は、男性の理想の結婚相手像を意識してみましょう。

女性からのプロポーズで結婚してくれる男性もいますが、男性が「結婚したい」と思って自分にプロポーズしてきてくれた方が嬉しいですよね。

今結婚したいと思っている人は、是非男性の理想の結婚相手になれるように努力していきましょう。

そこで今回は、男性の理想の結婚相手について紹介していきたいと思います。

専業主婦希望ではない

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

女性の中には「結婚したら、すぐに仕事を辞めて専業主婦になりたい」と思っている人が多いと思いますが、今の時代、男性に「専業主婦希望」というと「この子とは結婚出来ない」と思われてしまうんです。

少し前の時代であれば、「仕事は男、家の中のことは女」というのが当たり前だったので結婚相手の女性が専業主婦になることに反対する男性は少なかったと思いますが、時代が変わり、女性でも沢山働ける職業があること、男性の給料が良くないこと、日本の将来が不安定なことなどを理由に「共働き」世帯が増えてきました。

もちろん、結婚すれば家のことも女性にやってほしいと思っている男性は今も多いので、結婚前の時のようにフルタイムで働いてほしいわけではないんです。

自分のお小遣いや生活費の一部、または将来のための貯金程度のお金を稼いでほしいと思っているんです。

女性からしてみると、「家のこともやらなくちゃいけないのに」と不満に感じることもあると思いますが、家賃が払えない、ご飯も満足に食べられない、そんな結婚生活は送りたくないですよね。

いくら男性が沢山稼ぎたいと思っていても、お給料は自分達で決めることが出来るわけではありませんので、男性の稼ぎだけでは足りない部分も出てきてしまうと思います。

なので、男性だけに任せるのではなく自分も働いて結婚生活を安定させようと思う気持ちが大切です。

稼ぎの多い男性の中には「結婚相手には専業主婦になってもらいたい」という人もいますので、どうしても専業主婦になりたいという女性は、稼ぎの多い男性を狙っていきましょう。

メシマズではない

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―