もう勘弁!嫉妬深い恋人に、どう対処したらいい?

まろん

恋人とのお付き合いをしていく中で、お相手のあまりの嫉妬深さに困っている方も多いのではないでしょうか?こんな場合、どうしたらいいのでしょうか。

こんなジェラシーはもうやめて!嫉妬深すぎるパートナー


「嫉妬」というものは不思議なものです。

恋人から、まったく嫉妬をされないと、どこか寂しいと感じる人も多いのではないでしょうか?

その反面、あまりに嫉妬されすぎると、「いい加減にして!」となってしまいますよね。

たとえば、このような嫉妬は、ちょっと度が過ぎていると感じる人が多いはずです。

行動を全て把握したがる

いつ、どこで、何をしているのか、恋人の行動を全て把握していないと気が済まない。

そのため、頻繁に連絡を取りたがる。

少しでも異性と接するのがイヤ

ひどい場合は、異性の店員がいるお店に行くなとか、会話をするなと言うような人もいるようです。

どうしたらいいの?


こんな嫉妬深すぎるパートナーには、どのように接したら良いのでしょうか?

ハッキリと気持ちを伝える

出来れば、早いうちに、イヤなことはイヤだとハッキリと気持ちを伝えておいた方が良いでしょう。

その際、なぜイヤなのか?

どう感じているのか?

ということも伝えると、ただイヤだからと言うだけよりも、相手の理解を得られやすくなります。

たとえば、

・信用されていない感じがする

・監視されているようで息苦しい

・口うるさい親みたいに感じてしまう

など、やんわりと自分の気持ちを打ち明けるのです。

相手を責めるのではなく、あくまでも、「自分の気持ちを伝える」というスタンスを取ってください。

そうすることで、お相手も、自分の行動が行き過ぎていた、恋人にイヤな思いをさせていたということに気付くきっかけが出来るはずです。

嫉妬深い=心配性

それと同時に、「そんなに心配しなくても大丈夫だよ」と伝えてあげることで、お相手も少しずつ、あなたを信頼して安心できるようになっていくでしょう。

とても嫉妬深い人は、心配性の傾向が強いのです。

煙たいと感じることもあるでしょうが、「心配してくれているんだ」と大らかな心で一度受け止め、あなた自身の気持ちをしっかり伝えてみてください。

「もう勘弁!嫉妬深い恋人に、どう対処したらいい?」を読んだ人に人気の記事
彼氏にしてからじゃ遅い!心の暴力を振るうモラハラ男の5つの特徴人の心をいじめ抜くモラハラ男により、近年多くの女性達が被害に遭っています。そんな男は絶対彼氏にしたくありませんよね?ですので今回、あなたがモラハラ男を彼氏にしないために、そんな連中の特徴を5つ挙げましたので、今後の出会いの参考にしてみて下さい。
【喫煙者男性へ】女性が離れていくタバコのマナー違反とは?タバコを吸う男性喫煙者なら、デートなどで女性と一緒の時に気を付けて欲しいタバコマナー違反を取り上げます!
あなたを苦しめるDV男の4つの特徴~最低最悪のDV男にご注意を元・モー娘。の加護ちゃんを含め、芸能人でもDV被害者が増えてきています。DV男から身を守るには、DV男かどうか見極めることが大切です。DVをする男の特徴を知り、そんな男には近づかないようにしましょう。今回の記事では、あなたを苦しめる最低最悪のDV男の特徴をご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 引っかからないように注意!ヤリチン男の見極め方とは

      「いいかも…♡」なんて思った男性、あるいは好きになってしまった男性が実はヤリチンだった!なんて事実を知ったらショックですよね。まんまとヤリチンに引っかかってしまうのは悔しいことです。今回はヤリチン男に引っかからないように、ヤリチン男の見極め方を消化し!

    • 詐欺師だけじゃない!婚活パーティーに現れるこんな男に注意して!

      よく婚活パーティーには結婚詐欺師が現れるなんて言われていますが、注意すべき人物は結婚詐欺師だけではないんです。純粋に「結婚したい」という気持ちがある人もいれば、そうではない人もいます。そんな婚活パーティーで注意するべき人物とはどんな人なのか、紹介します。