※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女の事が忘れられなくて。未練がましい男がしてしまう行動3つ!

彼女の事が忘れられなくて。未練がましい男がしてしまう行動3つ!

カップル

男性のことを振ったり、恋人だった人と別れた後、男性に未練がましい行動をされたことはありませんか?男性は一度関係が切れてしまった女性でも、未練が残ってしまうものなんです。女性にとっては少し迷惑な事もしてしまいます。今回は、未練がましい男性の行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.03.22

男性があなたに未練がましい行動をしているかも?

男性 立っている

「未練がましい」というのは、諦めが悪いとか思い切りが悪いという意味で、恋愛では男性に多くみられます。

それは男性が「恋愛はフォルダ保存」しているからであって、女性のように「恋愛は上書き保存」をしていないので、いつまでも過去の女性のことを引き出すことが出来るんです。

気持ちの切り替えって女性でも難しいものなので、いくら「女性は上書き保存が出来る」と言っても男性に未練を感じる人は少なくありません。

でも、生きていればいつまでも未練がましい行動をすることなんて出来ないんですよね。

それが女性なんです。

女性はどんなに別れた直後、振られた直後は未練がましい行動をしてしまっても、時間が経つにつれて新しい恋人を見つけることが出来て男性にしていた未練がましい行動をやめることが出来ます。

しかし男性は未練がましい行動を一つしているといつまでも未練がましい行動を続けてしまい、時間が経っても諦めることが出来なくなってしまうんです。

男性に未練がましい行動をされていると気付いた時は、女性の方からきっぱりと諦めてもらえるような行動をしないと男性はいつまでも未練がましい行動を続けてしまいます。

なので男性がどんな未練がましい行動をするのか知っておきましょう。

SNSでコメントを残す

スマートフォン 湖

TwitterやFacebookなどのSNSを使っている人は多いと思いますし、その中で男性と繋がりを持っているという人も少なくないと思います。

SNSって必ずしも繋がっている相手とやりとりしなければいけないというわけではありませんし、相手がSNSを更新してもスルーすることが出来るので、「相手のSNSさえ見るのも嫌だ」と思うくらい嫌いになってしまわない限りSNSでの繋がりは消さないという人が多いんですよね。

付き合っている時、もしくは男性が女性に告白をする前は女性がSNSを更新してもこまめにコメントを残すことなんてしなかったのに、関係が変わってしまってから頻繁にコメントを残すようになった男性は未練がましい男性です。

また、未練がましい男性は自分のSNSを急に更新し出したりすることもあります。

女性にコメントを残すのは、自分のことを考える時間を増やしてほしいからであって、自分のSNSを更新するのは女性に見てほしいからです。

女性に未練がましい男性は、女性の気持ちが変われば好きになってもらえる、付き合えるのではないかと思っているので、自分のことをアピールしようと必死になっているんです。

会えない時でもSNSを更新すれば、相手が自分のことを思い出して連絡をくれるかもしれない、遊びに誘ってくれるかもしれない、という期待を持っているんです。

未練がましい男性に諦めてほしいのであれば、SNSは削除するとかフォローを外すなどして関わりを持たないようにしましょう。

間違い電話やLINEが多い

スマートフォン コーヒー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―